忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

カテゴリー「CAFE」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャン=ポール・エヴァン

随分前の話ですが・・・

4月に旦那さんの友達の結婚式があり
福岡へ行って来ました!

福岡はご飯がおいしいので大好き!

1日目は旦那が結婚式&披露宴出席のため、
私は前職の元上司とデート。
これまた久しぶりの再会です。

夜までこの元上司に面倒を見てもらい、
翌日は旦那と博多散策

朝は旦那のお友達も含め
水炊きを食べてきました。

その後はやはりデザート
名古屋にはないのでジャン=ポール・エヴァンのカフェに行くことにしました。

お店に入った途端にチョコレートのイイ香り


私が注文した「Duo」というセット。



ショコラショと好きなマカロン2個。
大好きなキャラメルがなかったので
バニラとチョコのマカロンをチョイス。
エヴァンのマカロンは大好きです




旦那さんが注文したプラリネとカプチーノ
ケーキは思ったとおり甘かった。
でも外のチョココーティングがなめらかで
中はサクサクで量もたっぷりw



中までぎっしり!


カウンターに中学生?と思われる男女が
ワイワイキャッキャとお茶をしていたので
せっかくの雰囲気が台無しでしたが
マカロンがおいしかったので満足

こんなとこで待ち合わせ&お茶してる博多中学生はリッチだなぁ・・・。




・・・時代が違うの?

拍手[0回]

PR

松本珈琲工房

今月のお酒の席での失敗を
まだ悔やんでおります、みゅうです。



はぁー。。



気を取り直して、
元気を取り戻すため、趣味のカフェめぐりをしてきました。

今回行って来たのは最近のマイブームの長久手です。
リニモ:はなみずき通駅近くの松本珈琲工房へ。



コーヒー専門店で、いろんなお豆がずらっと並んでいます。
テーブルが3つあり、お店でコーヒーを味わえますよ



一番奥の席です。
店内は広くないのですが
なんだかリラックスしちゃう雰囲気


そしてそして・・・



この日の私の目的は
ここに置いてあるお菓子

旦那さんのお知り合いの奥様が作っているお菓子で
以前お会いした時に、手作りのお菓子をいただいたんです
これがすごくおいしくて~
いただいた日の帰り道でほとんど食べきっちゃったんですよね



コーヒーは長久手ブレンドとガテマラ
長久手ブレンドはほのかに酸味を感じました。
このお店、珈琲教室もやっているみたいなので
興味のある方はブログ読んでみて下さい。



こちらが私のお目当てのガレットとクッキー

ガレットはコーヒー味が出る!と調査済みだったので
新作をチョイス
塩加減が絶妙
も~、「コレコレ!!」って嬉しくなっちゃいます
強すぎないコーヒーフレーバーがたまりません

クッキーはアーモンドのクッキーです。
大粒のアーモンドがとっても香ばしい


コーヒーは大好きだけど、イマイチ味のわからないわたくし。
ここへはこのお菓子目当てで来るんだろうな

拍手[0回]

JAZZ茶房 青猫



藤ヶ丘にある「JAZZ茶房 青猫」へ行って来ました。
またまた近所開拓です




1階には賑やかそうなお店がありますが、
青猫は地下にあります。




私たちが行ったのは夜ですが、
ここのビルがとても変わった構造をしていて、
昼間なら日差しが入る設計になっていて、
地下にいるとは思えない不思議なお店。




店内はカウンターとテーブル席があります。
JAZZが流れる中でゆっくりお食事。
金曜の19時頃で、お客さんもあまりいませんでした。




24時までやっているので、お酒の種類も豊富。
これは梅酒です。ウィスキーの種類もたくさんありました。




これも梅酒。
にごり梅酒です。





食事をしに来たので、食事もがっつりいただきます。
これはサーモンのクリームパスタ。




こちらステーキ丼



ひゃっほーう

後から何人かお客さん来ましたが、
一人でゆっくりコーヒー飲んでる人が多かったですね。
コンクリ打ちっぱなしの内装や間接照明が落ち着くお店でした。

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]