忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

カテゴリー「妄想劇場」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オバケ

むか~しの話。


まだまだ私がちっこかった頃、
『夏の思い出』というお題で、先生に絵を描けと言われました。


特に印象に残る思い出がなかったため、何を描くかでとても時間がかかりました。
居残りさせられて、悩んで悩んで考えた結果、「お化け屋敷」を描くことにしました。

当然、絵の中には「オバケ」が出てくるんですが、完成した絵を見て兄に「何だコレ?」と大笑いされた苦い思い出。
でもそのオバケが確かにヒドかった・・・。






再現してみました。











子供が連想するオバケといえばこの形でしょ。

口から出ているのは白い何かではなくて、
手です。
ウラメシヤ~・・・です。
それとなぜか牙。


この白いのがいっぱい飛んでる絵。

拍手[0回]

PR

「叫び」



ムンクの「叫び」

不安や恐怖など、人間の心理を描いた絵。
後ろの二人とは正反対に、道の真ん中で歪んで叫んでるのが印象的です。









ミュンクの「叫び」

ケータイが鳴らない。太ももにあせもできた。アメリカって遠い?と、幸の薄いOLの心理を描いた絵。頑張ったけど、これが精一杯だった作品です。

拍手[0回]

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]