忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

カテゴリー「CAFE」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松本珈琲工房~マロンクリームとババロアのタルト



この美しいタルト・・・。

マロンクリームとババロアのタルトです。
縁のアーモンドのヌガティーヌが、もう最高


実はこのタルト、先週食べるはずだったんですが
土曜日に即日完売
日曜に食べに行く予定だった私は当然食べられず・・・

(生菓子は土日限定)


しかし人気がスゴかったみたいで、翌週末にも再登場!!
テイクアウトが出来たらなぁ~







あとは大好きなアーモンドとコーヒーのクッキーとフィナンシェ

コーヒーは、この日のオススメの「ケニア」をいただきました。

モンブランがあまり好きじゃない私ですが、
このタルトの虜になってしまいました。。。

あ~、また食べれるといいなぁ

拍手[2回]

PR

はらドーナツ~カフェ

学生時代の友達から連絡があり、久しぶりに会うことに

平日はすごく空いているので「はらドーナツ」のカフェへ行って来ました。



2階がカフェスペースになっていて、かわいいイスが置いてあります。






2階はこんな感じ。
カワイイです





窓際。
ここだけ天井が低いので、頭上注意です





コーヒーとドーナツ。





さとうきびと、手前が紅茶。ゴマではありません。





ドーナツをどけると、カップとお揃いのお皿。





近況報告から学生時代の話まで、かなりここで話込みましたが
とにかくお客さんが少ない(テイクアウトばかり)ので
すごく居心地良いカフェです









はらドーナツに御用の方は「もしもし」まで。。

拍手[1回]

IZUMI PINCHO



栄にある「IZUMI PINCHO」へ行って来ました










ランチでやってまいりました。
日曜もランチがあるとは嬉しい









まだ出来たばかりの新しいお店のようです。
店員さんがやたら丁寧で優しかった










こちらが本日のランチ
変わったプレートですよね。
ご飯が右にきています。










あんかけのかかった鶏カラ
サックサクで美味










こちらは私が頼んだオムライス(また?w)

オムライスってすごい玉子使うから
なかなか家ではショボーイのしか作れなくて。。
外ではよく食べている気がします










中身。

ガーリックバターの良い香り
しかも牛スジ肉が使われていて、見た目よりボリュームありました!

栄という立地で、ランチ880円なら安い方ですよね。
駐車場はないけど、すぐ近くにコインパーキングあるので便利です

拍手[1回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]