忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

カテゴリー「CAFE」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

arr cafe

土曜の昼下がり、ぶらっと外出した時に通りがかったarr cafeへ行って来ました。

1~3階まであり、私が座ったのは1階のソファ席。
かなりゆったりしていて広々~

メニューには何とガレットの文字が・・・!
ガレット好きの夫は大喜び。

二人とも休日ガレットランチを選択^^





こちら私の前菜。
嬉しいわ~キッシュだぁ





こちら夫の前菜の葉っぱ。

じゃなくてサラダ。





スープも付きます
撮り忘れたけど、パンも付いています。
しかも食べ放題!!





私のメイン。
玉子が2つ!贅沢だ~
厚切りベーコンもゴロゴロ入っていて豪快!




夫のメイン。
生ハムとサラダのガレット。
さっきからウマ並みに葉っぱばっか食べてる夫。
さすが午年男。




最後にデザートの盛り合わせとドリンク。

あまりかまわない店員さんだったので、結構長居してしまいました。
食事中も子連れのママさんの団体も入っていったし(10名くらい?)
女性メインのカフェかと思いきや、これまた10人くらいの男子大学生が会計をしていた。(しかもみんな結構イケメン)

休日ランチは1,480円
+100円でドリンクが付きます。

こんな近くにおいしいガレットが食べれるところがあったなんて!
こりゃリピ間違いない

拍手[0回]

PR

sora cafe2



sora cafeに行って来ました。



しかも2号店。
1号店もかわいいお店で大好きです。
2号店は白を基調としたお店。




アンティーク調の大きな棚には焼き菓子も販売しています。




メニューもかわいい
この日はランチをいただきにきたのです!




鶏天ランチ
唐揚げではなく、天ぷらです。
さっくさくだけどヘルシー




確かデザートは付いてなかったんですが
別で注文しちゃいました。
ショーケースにおいしそうにディスプレイしてあるので



ロールケーキはシンプルでおいしい
食後にはぴったりですよね~




伝票の重しが碇!
かわいらしいこと

確か妊娠中に行ったお店なので随分前ですが
鶏天ランチは定番であるはずです。

しかも土日は路駐ができるのでかなり便利
店内も凝っていて大好きなお店^^
あ~、今度はいつ行けるのかなぁ

拍手[0回]

ether



久々のカフェ巡りにテンションMAX!!

今回行ったのは本郷駅すぐそばにあるカフェ「ether」
ずっと前から行きたかったんですが、あの真夏の猛暑でなかなか行けず



こちら店内。
飾ってある雑貨や焼き菓子、ボトルなどがとってもムーディーに感じます。
でも一人でも入れそうな雰囲気
そしてショーケースには魅力的なケーキやキッシュたち・・・

ランチが3時までだったので2時頃来店し、遅めの昼食です。




大根と白菜の野菜スープ。

「どんな味だ・・・?」

と思いましたが、とっても優しい味のスープ。
具は摩り下ろしてあるのかな?固形はなかったです。




季節野菜のサラダ。
オリーブオイルと塩コショウのシンプルな味付けです。
野菜嫌いな私でも、野菜の甘みを感じました。




メインのベーコンとクリームチーズのキッシュ。
これがまたでっかい!w
けっこうボリュームあります




こちらは夫が注文したメインのオイルパスタ。
「量少ない??」と思ったんですが、味がかなりしっかりしていたので
これくらいが丁度良いのかも。




そしてデザート。
店内入った時から焼き菓子の香りがぷんぷんしていて
いてもたってもいられませんでした~

ランチについているドリンクにペア&アップルのハーブティーをチョイスしたんですが
リンゴとラ・フランスの爽やかな風味がケーキにマッチ

雑貨類もおいてあり、ランチに使用されていた作家さんの食器を購入することもできます。
店員さんもとっても気さくで丁寧で、しかも美人!
ここはまた是非来たいカフェです

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]