忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

カテゴリー「CAFE」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うさぎとかめ

またもカフェランチ

毎日行ってるんじゃないです。
更新できない時期があったので
たまってるんです。。



今回行ったのは
名東区八前にある「うさぎとかめ」です。




少しレトロな感じです。




店内もやっぱりレトロ。
昭和!って感じだけど、なんかカワイイ




ランチについている
パンとサラダ。
くるみパンは香ばしくておいしいです





ランチメインオムライス

たまごのこのトロトロ感がたまりません!
期待を裏切らないおいしさ。
そこら辺の値段ばっか高い洋食屋さんより
ずっとおいしいです




ランチメインキャベツとソーセージのクリームパスタ

ここはパスタがおいしいと聞いていたので
パスタもいただきました。
手軽な素材だけど、食べ応えは十分です。
おいしかった~




デザートの抹茶プリン

パンとサラダ、デザートまでついて
確か700円!!

安くない??

味だっておいしいし、かなりオススメなカフェです
お客さんも近所に住んでます。といったかんじの方が多いよいに思いました。
モーニングもあるみたいなので
いつか頑張ってモーニングを食べたいな~。

拍手[0回]

PR

PECORI

ランチを食べに、久しぶりのPECORIへ行って来ました




お店はカワイイし、ご飯もおいしいので大好きなカフェです




5月のランチメニューです。
二人で行ったので、両方注文





こちらがランチの豚肉とお豆のトマト煮。





そしてランチの人参コロッケ。



コロッケの中身

サックサクです


品数は多いし、毎回凝ったご飯。
味も薄味で「家ごはん」て感じです
使っている食器が隣の雑貨屋さんのSTUDIO M'のものを使っていて
ほんとにカワイイ

そして・・・



デザートのヨーグルトベリーアイス!

「これって手作りのアイスなのかなぁ?」

と、もとアイスクリーム屋さんの旦那が一言。

その会話を聞いていた店員さんが

「手作りですよ(ニッコリ)」




店員さんの後ろに置いてある
四角いアイツがこのベリーアイスを作っているのだという。

この品数を全て手作りするPECORI。
素晴らしい

¥1,575(税込)と少しお高めだけど
それだけの価値はあります

店員さんも気さくでとっても良い人
夜カフェにもなるので
次回は是非、晩ご飯をいただいてみたいです

拍手[0回]

金沢日帰り旅行

GWの話ですが・・・

日帰りで金沢へ行って来ました。
目的はズバリ「食」

真っ先に行ったのが
辻口氏のお店「LE MUSEE DE H

うちのチビ猫アッシュの名前の由来となったお店



おやつの時間頃だったと思いますが
すごーい人・・・。
1時間とはいいませんが、かなり待ちました。




店内はこんな感じ。
突き当たりは一面ガラス張り。
ガラスの向こうにはお庭が広がっています。




名古屋でも食べられるのに、
旦那さんがどうしても食べたいと言って
注文した自由が丘ロール




こちらはこのお店限定のケーキ
左が加賀抹茶ロール、右がミュゼブラン

加賀抹茶ロールは、抹茶の香ばしい香り
中はクリームとカスタードが入っていて、
中心には能登大納言のあんこが入っています。
でも決してくどくない!

ミュゼブランはミルクチョコレートのクリームブリュレ。
ゆずの風味がきいていて、さっぱりした後味です。
なんせ見た目がかわいい



あと、
ケーキのお供にコーヒーとアイスカフェオレ。
カフェオレの牛乳ビンがまたカワイイ


ケーキを食べたあとは街を散策
外国人の方が多いせいか
道の標識がとっても丁寧で見やすい。


そして、
夜ご飯を食べに「赤玉」へ。
おでん屋さんです



お店の方にオススメと聞いたので牛スジ。
さっぱりしているのにしっかりしたお味!
お肉もホロホロでめちゃくちゃおいしい!!





いろんなおでんがあって面白いw

上のおでんの写真、
真ん中のはロールキャベツなんですが
普通のロールキャベツではなく
いろんな具が入っていて(シイタケやニンジン)
メインのお肉はやはり牛スジ。
こんな具沢山で、おでんはほとんどが1品100円。
おいしくビールもいただきました

金沢はとっても楽しかったけど、
時期が時期だったため、
ガッチガチの渋滞にハマってしまい
行きより3時間以上遅れて帰宅。



があきらかに

「メシ

って怒ってました。

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]