忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

カテゴリー「CAFE」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミュシカ



この間、雑貨併設の「ミュシカ」へ行って来ました。




入り口には北欧(?)のピアノが置いてあります




お店へは靴を脱いで入店します。
変わってるなぁ~。




店内はずらっと北欧雑貨。
ボタンとか生地やキッチン用品などさまざま。




紅茶の種類が豊富で、今回は紅茶にしました。
これはローズヒップブレンドの紅茶。
香りはスパイシーですが、その割りにとても飲みやすい
ティーポットでくるので、二人でシェアしました




フードメニューは特になく、
クッキーがあったのでクッキーを注文しました。

お馬のクッキーはサクサククッキーで
丸いのはチーズ風味のしっとりクッキー。
上に乗ってるブルーベリージャムと合います

このお店はちょくちょくイベントを開いているそうで、
私たちが行った時はハンドクリームを作るイベント中でした。
ホームページで見ましたが、かわいいハンドクリームでしたよ

拍手[0回]

PR

coffee Kajita



一社にある「coffee Kajita」へ行って来ました




お店は見た目も素敵な概観。
実家からめちゃくちゃ近いのに、
行くのは今回が初めてです。




休みの日は多分すぐ入れません。
カウンター席のみで、そんなに席数はないので。
しかも超人気で常に人が待っています。

写真はKajitaの店主さん。




こちらコーヒーメニュー。
私は「あじわい」のシティを注文。




いい香り
前職の課長の影響で、かなりのコーヒー好きなんです実は




こちらはコーヒーゼリー。
甘さ控えめです。




こちらはガトーショコラ。
店内限定メニューなんですが、これがウマイ!
「生チョコ?」と勘違いしそうなくらいなめらかなんです。




夫婦で営んでいるお店だと思うんですが、
コーヒーは旦那様、その他は奥様と、分担しているよう。

奥様がとてもやまとなでしこな感じで素敵なんですよ~
コーヒーと一緒に出るおつまみのクルミも奥様トモミさんが作っている
そうなんですが、これがまたおいしいの。

どっかのサイトで、このトモミさんにことを
「モナリザの微笑だ!」と書いてあるのを見ました。
あ~、そんな感じだと私も思いました

コーヒー豆の販売もしているので、今度はテイクアウトしようかな

拍手[0回]

Patisserie Pierre Precieuse



長久手町にあるケーキ屋「Patisserie Pierre Precieuse」へ行って来ました

周りは静かな住宅地なんですが、
ここだけヨーロッパにいるような雰囲気




カフェとテイクアウトのケーキが分かれていて
テイクアウトのケーキは既に1種類しか残っておらず・・・
15時くらいだったんですけどね。
すごく人気らしい。




私たちは窓際の席に座りました。
西日が射していたのでブラインドが下がっていますが
目の前は杁ヶ池公園という、絶好のロケーション




今回注文したのはカフェ限定のスィーツ



旦那さんが頼んだのでどんなケーキか忘れましたが
おいしかったです。
甘さ控えめなので、この量でもなんなくいただけます




トライフル風のショートケーキ



ふわっふわのスポンジと、かる~いホイップ
ここのお店は生クリームがおいしいと聞いていたんですが
甘さが絶妙でしつこくない。

駐車場も裏にあるので、車でもOK

ここ、また行きたいな

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]