忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

カテゴリー「CAFE」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガトー・ショコラ



松本珈琲工房」さんの週末限定スィーツ ガトー・ショコラです


新しいお店を開拓したいなぁと思ってはいるんですが
最近ハズレが多くて・・・。
そんな私を癒してくれるお店なのです

今回のコーヒーは「タンザニア」。
キリマンジャロの正式名称なんですね。









ガトー・ショコラです

上に乗っているコーヒーマカロンがカワイイ
しっとりとしたガトー・ショコラに大好きなマカロンまで!

あとはお決まりのフィナンシェで幸せなコーヒータイム


土曜日に行ったのですが、とっても店内が混んでいてビックリ
少し待っての来店でした。
焼き菓子の数もだいぶ減っていたし、やっぱり人気なのね。。

拍手[0回]

PR

ケーキとの相性

週末に行った「松本珈琲工房」さん。


コーヒーのお供にお菓子を選ぶお客さんに

「これ、スッゴイ美味しいですよ

なんて話してしまうぐらい常連化してきましたw





いつも自分が好きな無難なコーヒーばかり飲むわたくし。
今回は飲んだことのないコーヒーに挑戦してみました。

ちゃとらんさんから
「なかなかおいしいよ

と教えてもらったイルガチェフェ

確かに酸味は強いけど、酸味嫌いの私にもおいしく飲めるコーヒーでした。

失敗がイヤで同じものばかり飲んだり食べたりしていたんですけど、
こうやって開拓していくのって楽しいですね~!




こちらは夫お気に入りのコーヒーゼリー。
必ずこれを食べています。





コーヒーのお供に選んだお菓子。
私はこのコーヒークッキーが大好きなんです



そしてそして



フィナンシェ復活!!

しかもリニューアル
嬉しすぎるぅ!!








嬉しさは続き・・・

大人の珈琲ロールケーキ

土日限定の生菓子

見た目からしてカワイイですよね~
スポンジがかる~いので、何個も食べられますね絶対。



・・・ここまで感動するのには理由がございまして。。

実は松本珈琲工房さんへ行く前に、日進にあるCUB〇という
ケーキ屋さんでケーキを食べたんですよ。

そこが・・・とても・・・う~んで。。

それはそれは、とてもう~んで・・・。


お口直しにやって来たってワケなんですよ。
そこでリニューアルフィナンシェや大人の珈琲ロールケーキに出会ったのですよ。
ケーキの好き嫌いって相性に近いものがあると思うんですが
ここまで差が出るとは。。

こちらのケーキは結構人気で、
行った時にはもうナイ!ってこともあります。
私自身、何個か食べそこねてるんですよね。

このロールケーキはまた食べることが出来るのかしら・・・

拍手[0回]

trentotto

東山公園にある「trentotto」という洋食屋さんへ行って来ました。



外観もこのようにとってもカワイイ





今年の6月にOPENしたばかりの新しいお店です。
当然、店内もステキ

微妙にデザインが異なるペンダントランプがとってもかわいかったです。





この日はランチを注文。
セットの野菜たっぷりコンソメスープ。





そして3種の盛り合わせサラダ。
左下はサバのマリネ、右下はラタトゥィユです。





私が注文した、これまた野菜たっぷりのオムレツ
優しい味付けでとってもおいしい!





夫が注文したポークソテー。
粒マスタードのソースが絶妙で、これも美味!!
お肉もやわらかい





プラス料金でデザートも付けられます。
この日はさつまいものブリュレだったので
迷わず追加w



洋食とスペイン料理をはじめとした南欧料理のお店だそうで、
夜のお食事も是非食べてみたいお店です。
ソースや盛り付けもとっても丁寧だし、あたたかい雰囲気は居心地抜群!!

お手ごろのワインも揃っているそうなので、
次回はワインをいただきたい

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]