忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

カテゴリー「CAFE」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

il Bauletto di Dolce



千種区にある「il Bauletto di Dolce」へ行って来ました!




白を基調とした店内。
シャンデリアがとてもキレイ




とてもおいしそうに見えたので
今回はショートケーキ




甘すぎずなめらか~な舌触り
フルーツの入ったケーキって、
クリームの甘さでフルーツが酸っぱく感じてあまり好きじゃないけど
じつにおいしいショートケーキでした




こちらはプリン。
これもおいしかった~

ランチもあるらしいので、
次回は是非ランチもいただきたいなぁ

道路挟んだ向かいに駐車場があるので
車でもOKです

拍手[0回]

PR

Brit Bowl



引越しをして約4ヶ月。
周辺のカフェ開拓に行って来ました!

最近、日進・長久手がmyブーム
たくさんかわいいカフェやケーキ屋さんがあります

今回行って来たのは「Brit Bowl」。
広くて雑貨も併設しているドッグカフェです。



この日はランチを注文。
最初にご飯と味噌汁がきます。
ご飯は玄米ご飯。
おかわり自由





メインのハンバーグが登場
グラタンとカボチャサラダ。




こちらチキンから揚げ。
お肉が柔らかくてすごくおいしい!
しかもボリューム文句ナシです



ドリンク・デザート付きです。
これはHOTゆず茶。



デザート

白いはんぺんみたいなのが、あずきのババロア。
右上のがパンプディング。まだ温かくておいしかった~。
左上は抹茶のケーキ。結構甘かった・・・

駐車場は結構広く取っていましたが、
入れ替わり立ち代りに車が入ってきていて、
すごく流行っていました。

カップルや子連れママ、女の子同士とワンちゃんたちと、
いろんな人たちの集まるカフェで面白かったです。
ワンちゃんが気にならなければ、小さいお子さんがいても平気そう。
広いし開放的なので、多少グズっても気にならなそう。

あ、そうそう。
店員さんが私服の上に、エプロンもしていないので
お店の人かお客さんかわかりませんのでご注意をw

拍手[0回]

カルチェ・ラタン



カルチェ・ラタンへ行って来ました。

前から気になってたカフェで、ずっと行きたかったんですよね。
イマイチ場所がわからなくて、やっと出会えました。



中はウッディでイイ感じ。
シルバニアファミリーの家が巨大化した感じです。



ケーキと言えば外せない
レアチーズケーキ。



おいしそうだったので注文した
紅茶のロールケーキ。
お上品な味です。



ザッハトルテ。
チョコがサクッとしててウマイ!!
ほどよいフルーツの酸味もたまりません。
おいしかったです~!

2階席もあるみたいですが、2階は予約のみだそうです。
こういうウッディな建物の2階って、ロフトみたいになってて好きなんですよね。
行けなくて残念。
ドリンクメニューも多いし、お気に入りです。



・・・



最近甘い物ばっかだなぁ。。

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]