忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

カテゴリー「おでかけ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラハ旅行記~4日目(後編)

4日目の続き






ユダヤ人墓地の目の前にあった「カフェ・フランツ・カフカ」
カフカファンが必ず立ち寄るカフェだとか。
店内ちょっと薄暗く、まさにカフカの世界でしたね~
チラっと見えたテーブルのお砂糖には、カフカの顔が
モノクロで印刷されていました。

(ちょっと怖かった・・・


お店に入りたかったのですが、
フードメニューがあまり豊富そうではなかったので、
近くの違うカフェに入りました。






ここは明るくてフードメニューも豊富
お腹ペコペコだったので・・・






プラハハム
とってもジューシーで、ビールにピッタリだと思います
焼いた感じではなかったのですが、とても温かいハムです。






パンの中にソーセージが入っています。
「ホットドック??」と思いきや、
な一品・・・。
冷たいので脂が固まっていてビミョー





肉団子のスープ。
この肉団子もレバーのような味の団子で、
しかもスープが塩からい。
体に悪そうな一品でした





牛肉の煮込み。
添えられてる白いモノは、
「クネドリーキ」というチェコ料理に必ず添えるものらしい。

(・・・ってお店のお姉さんが言ってた気がする)

パンみたいな感じでした。
日本でいうご飯みたいなのかなぁ





買い物をしながら、また旧市街広場へ。

この手前にある塔は旧市庁舎で、仕掛け時計になっています。
毎正時になると鐘の音とともに12人の使徒の人形が姿を現すんですが、
期待が大きすぎたせいか・・・大したことない
1分くらいで終わるし。
これを見る為に結構な人だかりができていたんですが
みなさん同じような反応でした
塔はゴシック様式でとっても素敵な塔なんですけどね。





あっ

見っけ



(また食べました)






こんな風にコロコロ転がしながら焼いています。
ながーいんですね。





ティーン聖母教会

どんな教会だろう

と期待大だったのですが、
中は教会?と思うほど教会らしくない。
黒と金を基調としていて、
日本のお仏壇を思い出させます。





広場の様子。
クリスマスな雰囲気です





小腹が空いたので、なんとなく入ったレストラン。

 



サーモンベーグル



この日は「音楽にあふれた街・プラハ
を味わうべく、オーケストラのチケットを購入

アールヌーボー様式の素敵な市民会館へ行って来ました。








スメタナ・ホール

生オケは迫力あります
お腹の出たオジサンたちがとっても素敵に見えましたよ

拍手[1回]

PR

プラハ旅行記~4日目(前編)

旅行4日目。


昨夜は不完全燃焼でしたが、
睡眠はバッチリだったこの日

朝ごはんを食べて、10時前にはホテルを出発

向かったのはドヴォルザーク記念館。
ホテルから近かったので、徒歩10分くらいで到着






ドヴォルザークの晩年の住居を記念館にしたそうです。






入り口の看板。






受付で日本語の案内書を借りられます。






立派なピアノ
猫足のピアノなんて初めて見た
とってもきれいでかわいかったなぁ





天井。
凝った天井です。
イイとこ住んでますなぁ、ドヴォルザークさん
直筆の楽譜も展示してありました。


ドヴォルザーク記念館の次に向かったのは国立博物館。
時間があったので、頑張って歩いて行動





立派な建物
「ネオルネサンス様式」だそうです。






ここ、内装がとにかく豪華




キラッキラしてます。





とおんなじ。





上から下を見下ろした写真。
マンモスの模型もあり、結構面白いです。

「人骨コーナー」もあり、
病気の人骨とか、怪我した人骨とか、
若干引きましたが面白いですw
何か写ったら嫌だったので、人骨コーナーの写真はありません。





国立博物館を出て、まだ行っていなかった旧市街の北側を散策。





遠くにプラハ城が見えます





すぐ近くには旧ユダヤ人墓地、もう少し行くと川があります。
高級ブランド店が多く、大人の街って感じですね。







後編に続く

拍手[0回]

プラハ旅行記~3日目

旅行3日目。

前日の夜、激しいバトルをやり合って疲れたせいか、
この日は遅めの行動。
ホテルを11時半くらいに出発





街を歩いて散策
天気も気持ちもどんより





プラハの鉄道
カピさんが感動しておられました





横から見たオペラ座。
見たい気持ちもありまいたが、
チェコ語がこれっぽっちもわからないので、
今回は断念しました。





プラハの中心街。
いろんなお店があり、若者の街って感じです。

 



真ん中の塔は、最上階が展望室になっており
各階にはいろいろな飲食店が入っています。
名古屋でいう、TV塔みたいなとこかな?
ちょうどお昼時だったので、この塔の中で
昼食をとることにしました。





店内こんな感じ。
他にお客さんはいませんでした。





まだお昼なので、ジュースでカンパイ





隣にはおいしそうなワインが・・・
「フランツ・カフカ」の赤と白のワインでした。





チキンのスープ
真ん中の生卵がまろやかでとってもおいしい



写真10



メインのポークのグリルと、
サーモンの串焼き

チェコはホントにお肉料理がおいしい!

朝ごはんをホテルで食べたばかりで
食べきれず少し残してしまったんですが、

「タッパープリーズ!」

と言いたくなるくらい美味でした






そして今日の目的、チョコレート屋さん




自分用に買ったチョコ
トリュフでかい。
あと、「ダイヤモンド」という、
ダイヤの形のチョコも購入。
程よい甘さでおいしい



この日は他にもお土産を結構買ったので
一度ホテルへ。


それからチェコビールを飲みにまた出かけるはずでしたが
19時くらいから二人揃って爆睡

気がついたら夜中の2時。

日本は朝の10時。
まだまだ時差ぼけを克服できていないようでした・・・

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]