忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

カテゴリー「おでかけ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾旅行~初日

11月末に台湾へ行って来ました

「今年はまだ海外旅行行ってないね~」

から始まり、
夫の仕事上、3日間の旅が限界。。
行くところも限られ台湾に決まりました


今回はエバー航空。



機内食です

ご飯の横にあるのは豚肉を甘辛に煮たもの。
すごく美味しかったです。
パンもホカホカでした




そしてキリンビール
味がビミョーに違う。。
アサヒのザ・マスターみたい。

気持ち良くなってきたとこで現地到着。




柿!!!

しかも見られたくないのか、PCをギリギリまで折って作業している。
このオブジェの意図がわからない。



遠くから見てもこの通り。目立つ。。

まずはバスに乗り、約1時間かけて台北の中心地へ。
ホテルへチェックインして早速街を散策



ここは東京の原宿のようなところらしいです。
プラプラ歩きながら結構衝動買いしてしまいました




街で出会った台湾のネコさん
アッシュの2倍くらいある巨体の割りに、細いしっぽ。
首輪してるってことは、飼い猫なのかな。


しばらく散策してお腹が減ったので、
目に入ったお店で晩ご飯を食べることに。



ダック
これがなかなか美味しい!!
下に敷き詰められたパクチーが残念



こちらが麺。
見た目と違ってあっさり。味も超薄い。

さっと晩ご飯を済ませ、現地時間でまだ20時。
時間があったので夜景を見に行くことにしました。

MRTに乗る為切符を・・・と思ったら



出てきたのはコイン。
これが切符なんですね~。

このコインを改札口にピッと読み込み入る。
出る時は改札にコイン投入口があり、そこにチャリーンと入れるだけ。

名古屋よりずっと進んだシステム



華やかなビルがズラリ。
めちゃくちゃ都会です。



台北101の展望台からの夜景
暖かい国なので、空気があまり澄んでないかな?という感じでしたが
やっぱりキレイでした

タワー内のお店をブラっとしてから帰宅。
途中、またお腹が空いたので、2度目の晩ご飯



このお店の方と目が合い、おもいっきり手招きされたので
入ることに・・・。



手前ビーフンと奥が肉団子のスープ。

夫は炒めたビーフンが食べたかったらしく、
このスープビーフンにガッカリw

英語も日本語も通じない。

次にとった行動が、筆談
漢字は通じるので、お店の人もようやく理解した様子。




で、出てきたのがコレ。二人して

「ヤッター!!・・・ん??」

スープはないけど、炒めてもないビーフン。

これがここのお店の限界と諦め食べました。
しかしなるべく要望をのんでくれたお店に感謝

こうして1日目は終了!

拍手[0回]

PR

かわいい女の子♪



5/20に産まれたばかりの赤ちゃんのあんよ

ちっさぁ~~~~~!!
絶対アッシュの方が体重ある。



なのに、指が長い

今時の子ですね~



私たちがママとお話してる時は
ずーーーーっとおりこうさんにネンネしてましたw


・・・次会う時は、人見知りされちゃったりするのかなぁ。

拍手[0回]

薄墨桜



3日、天気がだったので
本巣にある薄墨桜を見に行って来ました。

「金曜日だからきっと渋滞してないよね~」

と余裕ぶっこいて11時頃家を出発
ほとんど車の走っていない山道を気持ちよく駆け抜ける~!


しかし

残り5㌔地点で渋滞。。
平日でも渋滞するかぁ~・・・

結局、渋滞地点から駐車場に着いたのは1時間後。
を見ながらお弁当を食べるはずが
我慢できず、車中で食べてしまいました。

肝心のお花見は、桜ソフトクリームを食べながらの
お花見となりました
さわやかな甘さで、結構おススメです

あと1週間は見頃とのことです

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]