忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

カテゴリー「おでかけ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母と蘭丸

昨日午前中、用事があって出かけていたが
午後が空いていたので、久しぶりに実家へ行って来ました。


母とはちょくちょく会っているが、
実家には結婚してから一度も行っていなかった気がする。


久しぶりの実家。












私「今3月だけど??」


母「うん。2月と3月は曜日が一緒だからいいの。」









あ、ここは実家だった。







O型とB型しかいない家族だった。











私「2月は28日だもんね。」













そして、久しぶりに会うヤツは他にも。。















私のブログのURLにも入っている、

蘭丸君。











牛?










体重は約6㌔とのこと。
年齢16歳。

化け猫寸前です。


写真ではイマイチ大きさが伝わらないので

「何かない?タバコとか・・・」

「あ、そっちのバッグの中のさ、そこそこ」




禁煙しているはずの母。
いとも簡単に、まだ止めていないことを明かす。



・・・まぁ、いい。










デカさは伝わっただろうか。

この牛、アッシュなら2口で食べれるな・・・。

拍手[0回]

PR

プラハ旅行記~最終日

旅行最終日。




この日はトラムに乗り「ストラホフ修道院」へ行きました。
ここには「哲学の間」と「神学の間」という博物館があり、
これがまたとっても豪華らしい!








丘の上にそびえ立つ修道院。







街が一望できます






中に入ると、目的の博物館。


残念ながら中の撮影はでできなかったんですが
とっても豪華でキンキラな素敵なものでした
図書館みたいな感じでしたが、あんな中で勉強なんかできないなぁ
落ち着かない




ちょうどお昼時だったので、中にあるレストランに行きました。





奥にはなぜか礼拝堂のようになっていて、そこが厨房になっていました。






とりあえずビール






ぐびっとな





他のお客さんが食べているのを見て食べたくなった
きのこのスープ。
これがめっちゃおいしかった





白身魚のフライとポテト。
半端な量じゃありません。
おいしかったけど。。







修道院からは歩いて丘を降りたのですが、
本当にきれいな街並み。
見ていて飽きません





恒例の甘い物休憩
今回はショコラアイスです


今日は旅行最後の夜。
今までのような失敗は許されません。

なので、ホテルへ戻らず
直行





ホテルから歩いて10秒のお店「ウ・カリハ」。
ここガイドブックにも載っていて、夜は予約が必要と
あったんですが、運良くその場で入店できました。
  




落ち着いた雰囲気の店内。
ここのマスターが何と、日本語を話します。
とっても上手なんです。
メニューも日本語メニューがって、とっても親切
私たちが入ったあとにロシア人のお客さんも入店したんですが、
ロシア語とロシア語のメニューで対応していました。





私たちが座った席です。
ガイドブックに書いてあった通り、壁にはすごい落書き。




これ、元フランス大統領シラクさんのサインだそうです。
他にもたくさんの有名人のサインがあってスゴイです





マスターおススメのパプリカのサラダとコンソメスープ。





ポークソテーとポテトフライ。
ビールがおいしくて、長居してしまいました。
ホテル近くて良かった





何と日本語の伝票
まさかプラハで日本語で話し、日本語の伝票をもらうとは思いませんでした
最後に良い思いでになりました



翌朝早朝に空港へ向かい、プラハドイツ名古屋
と戻ってきました。

滞在が長かったのでウィーンにも行こうと思ったんですが
通貨が違うので今回は見送り。
興味のある方は€になってしまう前に行った方がいいですよ~
物価が安いのでおススメです

拍手[0回]

プラハ旅行記~5日目

旅行5日目。



朝食付きのホテルだったので
毎日ホテルの食堂でモーニングを食べていたんですが
・・・・いい加減飽きた。。

チェコは乳製品が豊富でいろいろな種類があるので
ヨーグルトの味を変えて頑張っていました。
中でもチョコヨーグルトは結構おいしかったです






朝食を済ませて向かったのは「ミュシャ美術館」へ。





美術館ぽくない建物で、通り過ぎそうになりました





中は撮影なので、外からパチリ

アールヌーボー美術が美しい
こっちの人は「ムハ」と呼ぶのかな?
あの綺麗な画は絵葉書にはピッタリですね。


 



小腹が空いたので、美術館近くのカフェへ
やっぱり冬のヨーロッパは寒い
寒いと体力奪われますよねぇ。





またベーグルサンド
上の黒いのは焦がしタマネギです。
それとチーズケーキ




カフェで休憩後は再び街散策





散策中にたまたま見つけた「ベツレム礼拝堂」
せっかくなので入ってみました。




ひろ~いお部屋にずらっと立派な椅子。
クリスマス・ツリーも飾られています。




ここでも日本語の案内書を借りられました

こんな広いのに暖房がしっかり効いていて、
とっても静か。居心地がよく、つい長居してしまいました。



次に向かったのが「スメタナ博物館」。



右側にチラっと写っているのがスメタナ博物館。
また遠くにプラハ城が見えます

中はヴルタヴァ川越しに暖かい場所でプラハ城が眺められるので
かなりビューポイントでもあります


スメタナ博物館を出ると、あたりは真っ暗。

「夜は何を食べようか~」

と話していた時。





見てしまいました。















ゴロンゴロン回るかたまり。



この時期はあちこちでクリスマスマーケットがあり、
目に毒です









本当はこれの5倍くらい大きいお肉だったんですが
あまりの興奮に、撮る前にむさぼってしまいました
とってもジューシーでおいしかったです。
塩加減も絶妙

もう少しゆっくりしていたかったのですが
この時から雨が本降りに

仕方ないのでホテルへ帰りました。
寒い上に雨だと、ちょっと出る気なくなっちゃいますねぇ。







コイツさぁ。

プラハに来てから毎日TVで見ています。
しかも内容が全く一緒。

日本でいうNHK番組か?
子供向けって感じでしたけどね。





ダンナさんは「スポンジかなぁ」

と言っていましたが、

私は厚揚げだと思います。

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]