忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

カテゴリー「グルメ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Beer Garden


昨日、うえとかおりんの3人で、金山アスナル屋上のビアガーデンへ行って来ました。
山ちゃんよりずっと割高ですが、期間限定だし、何せ外で飲む酒は開放感満点でございます。


サムギョプサルです。
この時、韓国系ビアガーデンと初めて気が付きました。
すんごい煙でした。


こちらプルコギ。
甘辛の味付けがたまりませんΨ(゚∀゚)Ψ
気が付けば4時間以上滞在していました・・・。

節度をもって大人らしく飲む練習をしているはずなのに失敗。
最終電車の中で、うえが焼いてくれたベーグルをモリ食いしながら一人反省会でした。




ベーグルがおいしかったことしか覚えてない・・・(´Д`) =3 ハゥー

拍手[0回]

PR

焼肉 昇家

最近mixi日記に必死になってしまい、久々の更新・・・

昨日は仕事終わってから焼肉食べてきました!
行ったのは、昇家 矢場町店
少々お値段が高いんですが、東京の叙々苑よりずっと安くておいしいとのウワサ。
店内薄暗くてイイ雰囲気。カップルばっかです。


牛タンーーーーーーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
最近高くなったのでめっきりご無沙汰でした。
こんな分厚い牛タン様に出会えるなんて。

牛のべろに感謝


ハイ!カルビ!!
これがまた分厚くてやーらかい!!
今まで食べた焼肉で一番おいしかった!!

お肉の他にもたくさんオススメがあるんですが、テールスープがおいしいらしいです。

これはテールに麺が入ったテールヌードル。
見た目、とんこつラーメンw
ハーフサイズもありましたが、二人だったので半分こ


そしてデザートに、手前プリンと奥はわらび餅。
わらび餅は黒蜜ときな粉両方分かれて出てきます。
プリンは有名らしいですよ。よく売切れてしまうとか。
くわず嫌い王の芸能人のお土産にも出たらしいです。
上にアイスが乗っていて、量もしっかり食べ応えありました。

さてさて、この食べた分の肉を、9月の健康診断までに落とさねばなりません。この暑さでも衰えることのない食欲。
先が思いやられるなぁ・・・。

拍手[0回]

山本屋本店

金曜日、いつもは手抜き抜き抜きメイクの私ですが、この日は違う!!
バッチリメイクにキレイめの服。


男子と飲むから!

二人で!!


ひっさびさなので意味なく気合入る。
しかも、コース料理+飲み放題だったのでお値段もわかってるから心置きなく飲める。
この日の芋は、ンマイ!v(*゚∀゚*)v
男子とお酒、サイコーv(*゚∀゚*)v

この彼は関西出身の人なのですが、名古屋名物が好きというイカした男子!なんてイイ人!!

イカシタ男子「山本屋の味噌煮込みも大好きなんだよね~」

わたし「そーなんだ。おいしいらしいね。私食べたことないんだけどねぇ。」

イカシタ男子「え!!それはダメでしょ!なんか食べたくなってきた。今から行こう!」

゚(∀) ゚ エッ?


「すぐ近くにあるから(ニコリ」

「・・・・」

そんな笑顔で言われたら行くしかないじゃない!!
・・・と連れて行かれたはいいけど、ほんとに近くにあったw
既に22時過ぎていたと思うんですが、遅くまでやっているんですね~。



最初にお漬物がでてきました。
ご飯は頼んでいないんですが、おいしいので漬物だけでボリボリ。。
こんな遅い時間なのに、接客がすこぶる良いです。



初山本屋!!

最近、大阪から転勤してきた女性の営業さんが、
「・・・私は好きじゃないかな。」と言っていましたが、私は好きです。
確かに麺は固いけど、それが味噌煮込み。


『飲んだ後はラーメン』

を、名古屋流に覆した感があり非常に気分がよろしい。




それにしても食べすぎ。一体、私の胃はどうなってんだ。

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]