忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

カテゴリー「グルメ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豚そば ぎんや

前からずっと行ってみたかったラーメン屋さん



19時頃だったかな??
小雨が降る中、やっぱり人が並んでいました。

「ラーメンだし、回転速いよね」

と言い待ちましたが、結構待ちました



やっと店内に入り、券売機で食券を購入。








「豚そば」です。

見た目のこってり感とはうらはらに
スープは魚介系で思ったよりずっとあっさり。

チャーシューも私好みの味のよく染みていてトロトロ

つけ麺も有名らしいので、今度はそちらを食べてみたいなぁ。

拍手[0回]

PR

はらドーナッツ

藤ヶ丘にできたはらドーナッツに行って来ました!

概観にたくさんドーナッツのイラスト。
とってもかわいいお店です。



ショーケースです。
私が行った時は既にテイクアウトの行列で
売り切れてしまわないか心配でしたが
随時せっせとドーナツを揚げているので
常にホカホカのドーナツを食べられます。



左2つがプレーンで
右がきなこ。



中はこんな感じ。
ふかふかサクサクです。
プレーンはかなり甘さ控えめです。



原とうふ店の昔ながらの製法で作られる豆乳とオカラを使用しているらしいです。
120円~と、とてもお安い!

今度は是非イートインでいただいてみようと思います

拍手[0回]

静岡日帰り旅行

先週末、3人(私・旦那・旦那の友達)で
静岡に行って来ました。


「生シラス丼と桜海老が食べたい」


が、今回の旅のきっかけです。

まず向かったのは静岡・用宗漁港
静岡はシラスの漁獲量が全国1。
とくに用宗は漁場と港が近いから、鮮度も味も格別らしい。
用宗の漁港内にとれたてのシラスたっぷりの丼を食べさせてくれる、
漁協直営のお店があるので早速行ってみました。



すごいシラスw
これでお値段500円!!



ほぼ閉店に滑り込み、むりやり作っていただいたシラス丼。
「お味噌汁が売り切れちゃったから~。でもあるものでサービスするよ。」
と、お店のおばちゃん。
横のマグロはオマケかな?
おばちゃんのサービス精神に感謝です
プレハブ小屋のお店に、テーブルとお茶が用意されたテントなので
行ったらすぐわかると思いますよ。

お腹もいっぱいになったので静岡観光開始
柿田川公園へ行って来ました。

公園内は広く、にゃんこがたくさん。



結構人に馴れてます。



ダックスが狂ったように吠えていましたが
ダックスよりはるかにデカい
吠えられてもお構いなしの図太さw



柿田川公園はこの湧水が有名で
湧水を眺める為の展望台があります。
オススメは第2展望台ですね。
この透き通った青はなんとも言えません

次は夕食を食べに丸天へ。



相変わらず混んでますね~ここは。
30分ちょっと待って入店できました。

まずはビールで乾杯
運転手の旦那はアルコール0.00%という
キリンのFREEで乾杯。



CMで気になっていたので飲んでみましたが・・・

う~ん。

すっぱ
今後飲むことはないでしょう。。



生桜海老!!
シーズンではないので漁港では食べられなかったんです。
焼酎がほしくなる味



そして金目鯛の煮付け!!
甘辛でおいしい!!
お魚の大きさで値段が変わるのかな?
今日のは大きいのしかなく、確か1800円。
それでも1800円!



まぐろのテールシチュー。



煮込みハンバーグ?
と思いきや、中はしっかりお魚。
ごっつい骨も入っています。

量が多いので控えめに注文したんですが
やっぱり多い。
3人でヒーヒー言いながら完食しました。

今回のグルメツアーは食事代・ガソリン代・高速代全て込みで
一人当たり4000円程度。
思ったよりかなり安く済みました。
行き先をうまくチョイスしたら遠出も悪くないですね~。

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]