忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランス旅行【3日目】

1/1元旦。
海外でも朝は弱い。


この日も予定パンパンだったので
早めの起床・・・
何度かホテルの朝食を食べているけど
これがおいしーの。
2種類のパンとオレンジジュース、
そしてホットチョコレート。これがおいしい

部屋で軽く荷物のチェック・・・そこに、




うえ到着!!



待ってたよ~うえ!

1人で飛行機に乗ってやってきたうえ。
1人で空の上でカウントダウンを迎えたうえ。
長い時間、誰とも話していないうえは、マシンガンのようなしゃべりっぷり。
ずっと1人で寂しかったよねー。

超ハイテンションうえが合流して4人になり、
ひとまずカフェで軽く打ち合わせ。

それから向かった先は、パリのノートルダム。



今回初
うえパワーさくれつ。



中のステンドグラス。
ランスを見た後だと、少々迫力に欠けます。



朝のパリ

オランジュリー美術館に行ったんですが、
開館まで時間があったので、アンジェリーナというカフェへ。

元旦でたくさんお店が休業している中、
営業しているのでかなりの混み具合・・・。

やっと席についても、なかなかオーダーを聞いてくれない。
・・・てかムシされてる。
席について30分以上かかってやっとオーダーを聞いてもらい、
届いたケーキ。



ケーキがドロ甘い・・・(気分悪くなるくらいの甘さ)
コーヒーがクソ苦い・・・(胃がキリキリするくらいの苦さ)

軽く後悔しながらオランジュリーへ。



これまた列ができています。

オランジュリーはモネの『睡蓮』シリーズが有名ですよね。
楽しみにしていたんですが、8枚もあるからびっくり。
あんなでっかい絵、しかも似たようなの8枚もよく描けたもんだ。
他にもピカソやルノアールなど、有名な作品がたくさん。
そんなに広くないのでじっくり見れるし、とても満足です。

オランジュリーを出てちょっと目を向けると
コンコルド広場が。



ここを横切ってシャンゼリゼ通りへ。
天気が良かったので歩いて行く事にしました。



フランス3日目にしてやっと凱旋門!
でかーい。
寒いし危ないとのことで、上には上っていません。

お腹が空いたので、ラデュレでご飯を食べることに。



えっと、ホタテとなんとかのなんとかってやつ。



デザートのシュー。
オシャレだわぁ。

ご飯食べてからセーヌ川クルーズの予定でしたが、
到着した時には既に最終が行った後・・・
あぁ~、残念。
仕方なく歩いて向かった先は、



エッフェル塔
しかも、これは時間限定の「光のヴェール」バージョン
10分間キラキラしてました。

ちなみにコチラが普通のエッフェル塔



真下から撮ってみた



長蛇の列だったので、下からの見物となりました。

電車でホテルへ向かい、途中お店でワインとチーズと生ハムを購入。
部屋でランスで買ったシャンパンも合わせて宅飲み

みんなで飲んで、


酔っ払って寝た。

フランスバンザイ



旅の一枚




拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ここおっも~!?
(´・ω・):;*。':;ブッ

マジで重たいなぁ。
-=≡卍-_- )グサ!
あとな、

ホタテのなんとかのなんとか・・・って何じゃい!?
(#`-_ゝ-)ピキ
説明になっとらんが、フランス行きたくなった♪
  • クワトロ さん |
  • 2007/02/15 (23:03) |
  • Edit |
  • 返信

無題

絵がこまけぇぇぇえぇ!
こりゃ時間かかるわ!スゴイね!

真下から見るエッフェル塔は初めて見ました(・∀・)

でもフランスはいつ行っても空がどんより曇りなんだなぁ~;
  • りぃ さん |
  • 2007/02/17 (11:23) |
  • Edit |
  • 返信

無題

凱旋門の絵スゴイね!力作!エッフェル塔の置物買えなかったのが心残り?笑
  • うえ さん |
  • 2007/02/18 (17:21) |
  • Edit |
  • 返信

>クワトロにーさん
写真が多いからどうしても重くてねぇ。しばしお待ちを。
ホタテのなんだったっけかなぁ~?w
今度はしっかりレポします~

>りぃ
エッフェル塔でかかった~
やっぱTV塔とは違うw

天気悪い悪いとは聞いてたけど、ここまでとはね。毎日降られたから参ったよ。

>うえ
エッフェル塔の置物良かったよね!?
やっぱり買っておけば良かったってちょっと後悔だよ~
  • みゅう さん |
  • 2007/02/28 (20:31) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]