忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランス旅行【4日目~最終日】

1/2。
この日は朝からみんなドレッシーな装い
お昼の超セレブランチに向けての準備です。
しかもパリ最終日。
宿泊先がシャンティーイなので、最後のパリ観光。

最初に行ったのはパリにあるサント・シャペル。



ステンドグラスが有名のようです。



きれいでしょ~?



サント・シャペルを見てからパリ観光。

とにかく時間がない!
遅れてパリ入りしたうえは、チョコレート屋さんを回るのに必死!
それにみんなも必死でついて行く!w

「私、こんなにチョコ好きだっけ???」

と疑問を感じないくらい走った!
とにかくお店の外観やディスプレイがかわいいのでついつい買ってしまった。
そんなにたくさんは買ってないけど、私はSADAHARU.AOKIのトリュフがダントツでした

パリと言えばヴィトン(他にもあるけど)
本店じゃないけど、パリのヴィトンに行って来ました!
初めてのヴィトンのお買い物がパリって、何かかっこよくない?



アフォ


大急ぎで買い物を済ませました~
暖冬の影響か、やっぱり小雨が・・・
なのでタクシーでランチ場所へGO

なんとなんと・・・


バカラ美術館内レストランでのランチ!

ランチとディナーは完全予約制。
日本でうえが予約してくれました!うえありがと~!

中はもう、超リッチ



シャンデリアでか!




これなんだっけ・・・
前菜です。



こちらは確かラム肉。
すんごい柔らかいの。



おデザ

ここではピンクだっけ?ゴールドだっけ?
奮発してたっかいシャンパンを頂きました
当たり前ですが、おいしかったです




トイレまで豪勢でした・・・

ホテルに荷物を預けていたので、再びタクシーでホテルへ。
荷物を受け取り2・2に別れてまたまたタクシーへ。
シャンティーイへ行く為、ノードというどでかい駅に向かいます。



ほんとでかい。

多分、私・うえ班が先にノードに着いたと思われるが、かおりん・みっちゃん班になかなか会えず、どんどん辺りが暗く・・・
私がフラフラと探しに行こうとすると、うえから

「ここの駅はヤバいから1人にならないで」


・・・・・

私がビビりまくってたメトロよりずっと危険らしい。

何にしても、かおりんたちに会えなきゃ意味がないってことで、
うえがスーツケースをガッチリガードし、手ぶらの状態で伝書鳩のように駅へ放たれた私が走って探し、
ソッコーうえの元へ戻るというリレーを繰り返して、無事かおりんたちと合流w
電車の時間にも間に合いました
到着した駅からタクシーでホテルへ。



ここは元々お城だったのを、ホテルに改装したらしい。
お庭も広くて素晴らしい!



部屋も素晴らしい!



パリで泊まったホテルと変わらない宿泊料なのに、
この広さ!



バスルーム。
しかもトイレは別。
海外では珍しいですよね。

夕食はこのホテル内のレストランで食べました。



ざりがに。

食事は豪華でステキだったんですが、
レストラン内の雰囲気があまりに重く、写真はこれだけ。
隣の席にいたフランス人の子供なんてガン見。
アジア人が珍しいのか、視線をビシバシ浴びながらの食事でした。

次の日。

4人で朝食をして、早々にかおりんがベルギーへ旅立ちました。
本日帰国組の私とみっちゃんと、空港からベルギーへ旅立つうえとで
ホテルからタクシーでド・ゴール空港へ。

搭乗直前に私のスーツケースが引っかかりました。
使い捨てカイロが荷物に押されて銃のような形になってました。
・・・こんなことあんのね。



これにてフランス旅行は終了。
時間かかったなぁ。

今度は5月にベルギーへ行って来ます。





旅の一枚




拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

いつの間に・・・

フランス行ってたんだ~!
バカラって・・・すげー。

で、お土産は???笑
  • シン さん |
  • 2007/02/28 (08:59) |
  • Edit |
  • 返信

バカラ!

バカラ、もすかすてお料理これで全部・・・・??
絶対足りない(TДT)・・・
しかもお値段が・・・ガクガクブルブル

ホテルがすごいかわゆいねぇ♪
  • りぃ さん |
  • 2007/02/28 (19:29) |
  • Edit |
  • 返信

>シンちゃん
そうなのよ~なかなか良かったよヨーロッパ♪
今度たっぷり土産話聞かせるよw

>りぃ
バカラではパンをモリ食いしちゃったから、足りないとは感じなかったよ。
しかし、高かった・・・
一人2万以上だからね。高いランチでした~涙
  • みゅう さん |
  • 2007/02/28 (20:34) |
  • Edit |
  • 返信

無題

まあ、この先ランチにあれだけ払う事はないっ!と思いたい・・。
ホント駆け足旅行だったよねぇ
  • うえ さん |
  • 2007/03/05 (10:23) |
  • Edit |
  • 返信

>うえ

そ・・・そだねw
今までで最高のセレブランチでした!
でもドレスアップしてランチなんてステキだ!!
機会あったら・・・あっても金銭的に無理か。
  • みゅう さん |
  • 2007/03/06 (19:03) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]