忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

必要のない停車駅

年に数回、本社がある東京へ出張したりするんですが、山陽新幹線「のぞみ」を使用しています。
名古屋から東京まで約1時間半。早くなったものですねぇ。
で、こんなランキング見つけました。

「東海道山陽新幹線のぞみ号の停車する駅で、必要のない停車駅は?」



結果がこちら。




新大阪が1位。

なんで新大阪なんだろ。。。


2位の品川はわかります。東京駅まであとちょっとですしね。
でも、品川駅利用者の私には有難い駅なんですよ。
全体的に見てもなかなかシェアは高いかと思います。

3位とばして4位新横浜。

これ、すっごい同感。

たいして利用者いないし、横浜駅遠いし、駅周辺何にもない。
のぞみがわざわざ停車する必要ある?ひかりでいんじゃない?
品川まですぐだから、たらたら走ってイラつきます。
ほとんどスルーされてる静岡に同情します。


名古屋はトヨタ本社来るし、これからどんどん熱くなるから外せないでしょ!
京都は言わずと知れた観光地。これも外せない。




やっぱ、新横浜。。。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

のぞみがどこに止まるのすら知らない。。
てか名古屋!!要るじゃん!
JRが不要1名って何だよ(笑
  • いくちゃ さん |
  • 2006/06/15 (20:34) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ほぅほぅ、こんなランキングがあるんだ!
うーむ、新幹線乗らないからピンとこなかったけど、新横浜っていりそうだけど、あまり必要ない駅なのね(・ω・)

で、12位の「パラグアイ」て何?笑
  • りぃ さん |
  • 2006/06/15 (21:16) |
  • Edit |
  • 返信

無題

そうだねぇ・・。
新横浜って離れてるね。
あ、でも横浜アリーナあるよ!
・・いらないか(笑)
  • うえ さん |
  • 2006/06/17 (09:54) |
  • Edit |
  • 返信

無題

新幹線、全然分からない。
けど、なぜか乗るたびに、名古屋→豊橋、浜松ぐらいの間だけ気分悪くなる・・・・。なぜ??
  • りえぞ~ さん |
  • 2006/06/17 (23:03) |
  • Edit |
  • 返信

>いくちゃ
JR不要って何なんだろうね。。
名古屋はいるよね~三大都市だしさ~。他もっと減らしていいっしょ!w

>りぃ
なんかランキングの選択肢に「パラグアイ」が既に入ってたw
心配しなくても停まらないのにねぇ。

>うえ
でしょ?わざわざのぞみが停まることないよね。
なるほど、横浜アリーナは新横なんだね。

>りえぞ~
りえぞ~って酔いやすい?
私はその区間、必ず何か食べてる時だな。
朝ごはんはたいていこの区間だ。
  • みゅう さん |
  • 2006/06/18 (12:03) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]