忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オバケ

むか~しの話。


まだまだ私がちっこかった頃、
『夏の思い出』というお題で、先生に絵を描けと言われました。


特に印象に残る思い出がなかったため、何を描くかでとても時間がかかりました。
居残りさせられて、悩んで悩んで考えた結果、「お化け屋敷」を描くことにしました。

当然、絵の中には「オバケ」が出てくるんですが、完成した絵を見て兄に「何だコレ?」と大笑いされた苦い思い出。
でもそのオバケが確かにヒドかった・・・。






再現してみました。











子供が連想するオバケといえばこの形でしょ。

口から出ているのは白い何かではなくて、
手です。
ウラメシヤ~・・・です。
それとなぜか牙。


この白いのがいっぱい飛んでる絵。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
本当にやってくれるとは!?
マジで懐かしい・・・。

(°△°;ハッ
お墓はどうした?
あのブロックが孤立してしまったモノをお墓に見立ててじゃないか♪
80点!!
  • クワトロ さん |
  • 2006/09/04 (23:41) |
  • Edit |
  • 返信

無題

んんん?
可愛いじゃん?(^-^
小学生の図画の思い出に
友達の絵の色に口出しして塗りなおさせたら
紙が破れたという思い出が・・・
  • いくちゃ さん |
  • 2006/09/05 (08:47) |
  • Edit |
  • 返信

無題

みゅうに似て・・(自粛)
  • うえ さん |
  • 2006/09/07 (21:54) |
  • Edit |
  • 返信

>クワトロたん
80点かぁ~、厳しい!!
お墓なんてあったっけ?
何でそんな記憶力いいの!?覚えてないって!w

>いくちゃ
かわいい!?マジで???
そそ、紙ふやふやになってモサって破れるんだよね。
いくちゃはナゼに口出ししたの?w

>うえ
似てる・・・?
絵は描く人に似るって言うけど、ホントなのかなw
  • みゅう さん |
  • 2006/09/07 (22:45) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]