忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南知多ドライブ

夏も後半です。。。
海を見に、ブラっと南知多へドライブに行って来ました。

午前中に名古屋を出発し、高速使って南知多へ
ちょうどお昼くらいだったので、まずランチ



トロピカルな雰囲気の「NOANOA」というカフェ。
すごくオシャレなお店です。



こちら日替わりランチ。
豚肉のソテーです。



食後にドリンクとデザート。
これはカボチャのプリン。おいしかった



すぐ目の前に別名「恋人灯台」と呼ばれる野間灯台。



「恋人同士が離れないように・・・」との願いを込めて、メッセージ付きの南京錠がかけられています。

それから向かったのが南知多ビーチランド。
去年みんなで行きました!
あの時は迷子になって焦りました



ちょうど動物達に触れる「ふれあいカーニバル」が始まった時で、まずイルカと握手するために列に並びます。
イルカの胸ビレは硬いビニールのよう・・・かわいかったけど

それからゴマアザラシの背中なでなでの列に並び、時間ギリギリでなでなで出来ました!これまたかわいい

ふれあいカーニバルを終えて、「イルカ・アシカショー」を見に移動。

最初はアシカ君。
なんとも愛らしい。
コンセプトは授業参観。
アシカ君達が生徒で、客席側が・・・親???
しかもアシカ君達、客席まで来てくれます!



ものすごい太い声で鳴きながら客席をまわるアシカ君。
ビーチランドのサービス精神に万歳です。



次はイルカショー!
アシカが「かわいい」ならイルカは「かっこいい」!
ステキなショーでした。客席も満員です。

その次はイルカの水中ショー。



そこにはウォーターボーイズ2のメンバーのサインが。
確かココ使われてたもんね。

閉園時間まで園内を散歩。



暑そうなペンギンたち・・・

ビーチランドを出て、しばし海沿いをドラ~イブ!
天気が良かったので気持ちいいのなんの。



陽の落ちかけた海はきれいです



これは「つぶて岩」

昔、伊勢神宮の神様たちが力比べに対岸まで投げたといわれる岩です。
海の向こう側が伊勢半島。つぶて岩はこの辺の海岸の岩質とは極端に異なっていて、どうしてここにあるのか、未だに判らないそうです。

海にうっとりし、再び北へ向かってドライブ~。
この日は常滑で花火があるとのことなので、せっかくだから最後の花火を見にれっつらごー!

途中渋滞しましたが、時間通り花火会場へ。



そんな大きな花火ではないけど、変わった花火が多くて面白かった
帰りは涼しかったのでオープンカーで夜のドライブ
いいね、やっぱり車欲しいなぁ~。。。



知多ってあんまり遊ぶところないかな?って思ってたけど、なかなか見所満載でした。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ほほ~ぅ・・・休日を満喫できましたかな?
知多といえば師崎港に丘があってその頂上には展望台があるんだぞ。
地球の丸さが実感できるのだよ♪
今のカミさんと結婚前に行ったなぁ・・・。
  • クワトロ さん |
  • 2006/08/27 (23:08) |
  • Edit |
  • 返信

無題

知多意外にあるよね~
誰と行ったのぉ?
  • いくちゃ さん |
  • 2006/08/28 (08:18) |
  • Edit |
  • 返信

>クワトロにーさん
そんなステキな丘があったの!?
うわー!こりゃしくったなぁ。
しかも婚前に奥様と行っただなんてステキなエピソード♪
地球丸いの実感したかったーーー!!

>いくちゃ
うふふふふふ♪
そそ、知多は意外と遊べる!
海沿いは他にもステキなカフェあったよ。
是非彼と行って来て♪
  • みゅう さん |
  • 2006/08/29 (22:19) |
  • Edit |
  • 返信

りえぞ~

充実してるね~。知多はドライブにはいいよね♪
で、誰と行ったのぉ?

PS.なんと久々にみたら、すごい更新されている・・・・。前に見たの実は、やわらか戦車(苦笑)
  • りえぞ~ さん |
  • 2006/08/29 (22:19) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ほお!こうして見ると南知多もオサレだねぇ(*^^*)
  • うえ さん |
  • 2006/09/02 (12:08) |
  • Edit |
  • 返信

無題

恋人灯台、いったことある~。そして、今でも、南京錠の鍵が財布に・・捨てられないんだよね~。

南知多ビーチランド、また行きたいな~。
  • とっきー さん |
  • 2006/09/03 (10:28) |
  • Edit |
  • 返信

>りえぞ~
すんごい気まぐれに更新してるからねぇ。
ま、ヒマなときでも見に来て~。

>うえ
そだね♪なかなかオサレだったよ~!
夏の海はピカピカで良かったよ。
関係ないけど、今年水着買ったのに、一度も着てないさ・・・

>とっきー
ってことはとっきーたちもあそこで南京錠を?
ちゃんとゴールインしてるし、なかなか信憑性高いぞ♪
灯台も真っ白でキレイだよね~
  • みゅう さん |
  • 2006/09/04 (20:19) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]