忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

カテゴリー「ひとりごと」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩酌

いつも仲良くしてくださるちゃとらんさんから
シャンパンをシェアしてもらったので、早速いただいてみました




フルート型がないので、普通のワイングラスで。。

Laurent-Perrir BRUT L-Pというシャンパン。

ビンには〔辛口〕とありましたが、とっても飲みやすいです。
魚介類でもお肉料理にも合いそうなので、肉好きの私には嬉しいですね






とりあえず、生ハムサラダで乾杯






それとピザを。
右端のでかピーマンは夫担当。

2枚分作ってしまったのでお腹ポンポン
焼きたてのピザのチーズの香りでアッシュも大興奮


たまにはこんなリッチな気分になれる晩酌もいいですね
あと4本ありますが、大事に飲まなければ!

拍手[0回]

PR

フィナンシェ♪



今日は夫が仕事なので、フィナンシェ作りに挑戦しました。



実は作るのはこれで3度目。



焼き加減がイマイチだったり
焼きムラがすごかったりで、
いずれも成功とは言えない出来でした・・・。


今回は失敗しても、今後のステップアップのため
載せようと思っていましたが、なかなかの出来栄え





いつものように2回に分けて焼きます。






全部で10個焼きけましたが
きれいな8個を写真で撮ります

前列が2度目に焼いたフィナンシェですが
やっぱり2度目の方が焼き色が良いです。






何度撮ってもボケる。









松本珈琲工房で購入したグアテマラと一緒にコーヒータイム


最近、松本珈琲工房さんフィナンシェを置いていないので
自分で作るしかありません。
コーヒー飲むと、こういう焼き菓子が食べたくなります。



ん~・・・。置いてくれないかなぁ。。

拍手[0回]

お灸パワー



最近、お灸にハマっています。


学生の頃から月経困難症に悩まされていたわたくし

夏でもお腹と腰にカイロを貼って凌いだり
漢方薬を試していたこともありました。

でもまだ一人暮らしだった頃なので、
漢方薬は金銭的に続きませんでした

結局、鎮痛薬に頼るしかなく今に至っていたんですが・・・




1児の母である友達に

「逆子をお灸でなおした」

と聞きました。




「女性のツボ」

とやらがあるそうで、
友達に

「どれどれ~」

ムギュっとされた時は悲鳴もんでした・・・


もともと足のリンパが激詰まりの私には当然の結果です。
平熱も低いし、体が冷えてるってことですね。

そういえば以前、ヨガを勉強している友達に背中を触られただけで
「冷えてるね~」って言われたなぁ・・・


物は試しということで
数ヶ月前からお灸を始めました。


リンパの詰まりからくる痛みもほとんどなくなり、
生理痛も、全くなくなるとまではいきませんが
薬がなくても我慢できるくらいまで解消されました。

せんねん灸は安いしたくさん入っているし
すごくオススメです

熱さが5段階ありますが、私は初心者なので
1番ソフトなのを使っています。

最近では夫の肩こりや
仕事でたくさん歩いた時の足の疲れがひどい時に
夫婦で愛用しています。

疲れている時や、冷えがひどい時にお灸を据えると
全然熱さを感じないんですよね~
効いているのがわかります







しかーし。

これに迷惑しているのは彼女。



火を点けた途端にお風呂場へダッシュ





すんごいふてくされ顔(笑)

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]