忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜散策


  うみーぞいのみ~ちを~
     てをつなーいであるーいた~

ゆずの曲でも大好きな『桜木町』。



行って来た!!
行って来たよーーーーー!!!
念願です。ここでストリートライブやってたのかなぁ。



駅からはランドマークタワーが目の前に。
通りは広いし、海からの風が気持ち良い。
めちゃくちゃ天気良くて暑かったけど、苦になりません。

散歩がてらしゃべりながら歩いていたら赤レンガ倉庫の看板が。



予定ではランドマークタワーに行ってから行こうと思っていたんですが、
前日ハメはずして飲み過ぎて、ホテルに帰ったのが深夜2時・・・。
朝ご飯も食べずに横浜に来たので腹ペコ。赤レンガでランチだーーー



赤レンガ倉庫到着。
中はオシャレな雑貨屋さんがたくさん入っていて目移りしちゃいます。
雑貨好きにはたまらんたまらん



サンドウィッチのランチ。
ハンバーグと、奥はカジキだっけ?忘れたけど魚のフライです。
内装にもレンガが使われていて、さすがオシャレ横浜



赤レンガ倉庫から見た海。
名港と比べ物にならんくらい美しい海です。
クラゲが波に流されていくのをぼけっと見入ってしまうくらい気持ちい良い。

赤レンガ倉庫から100円バスが出ているので、それに乗って次の目的地の山下公園へ



話には聞いていたけど、海沿いのキレイな公園です。
夜はもっといいらしい。あー、夜来たかったー。



後ろにはマリンタワー。

山下公園から歩いて中華街へ。
徒歩5分弱で行けます。



初中華街~!!
日曜日だけあって、めちゃ人多い・・・



あっちこっちでイイ匂いするのに、お昼食べたばっかで食べられない
しまったな・・・
ヘンなお面とか小物屋が多い。どことなく大須っぽい。
少し買い物をして、再び山下公園へ。

さすが海沿いの公園。
定期的にシーバスとやらが運行されています。
せっかくなので、シーバスに乗って横浜駅へ。



出航時間ギリギリで走りこみセーフ!
20分くらいで横浜駅に着きます。

地下街でご飯を食べたんですが、もう眠いのなんの。
ここ最近、夜遅くて朝早い生活だったからさすがに答えます。
ま、夜遊んでる自分が悪いんですが・・・


今回、帰りの新幹線もあったので日中しかいられなかったけど、
今度は是非、横浜の夜景を見たいなぁ

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

 きっと同じ頃に私もいたよ。女ひとりで・・・
 神戸・長崎と中華街行って初・横浜で
 国内の中華街達成かなっ??
 結構廻ってるね暑い中ご苦労さん!
 ゆずの聖地だもんね よかったね
 あっ!こっちにもゆずっ子ひとりおります
  • naru さん |
  • 2006/08/23 (22:21) |
  • Edit |
  • 返信

ほ~

いいね、横浜。
中華街で何も食べなかったんだ~笑

で、誰と行ったんだい???
  • ヒロ さん |
  • 2006/08/24 (08:57) |
  • Edit |
  • 返信

無題

横浜いいねー
いつか行きたいよ。
食べ過ぎても太らない身体が欲すぃ。
  • いくちゃ さん |
  • 2006/08/24 (11:40) |
  • Edit |
  • 返信

無題

シーバス乗ったことないや。
今度行ったら乗ってみよ~
あー横浜に住みたい・・。
  • うえ さん |
  • 2006/08/24 (13:56) |
  • Edit |
  • 返信

無題

横浜~。ゆずの本拠地だね♪
ゆずがストリートライブをしていたのは、いせがみ町の松坂屋の前だよ~。
前、横浜に行ったときに伝説の地へ行って写真とってきた。ここでゆずがライブしてたと看板ついてたよ。
  • とっきー さん |
  • 2006/08/24 (22:00) |
  • Edit |
  • 返信

>naruっち
神戸・長崎・横浜制覇したんだ!
やっぱ横浜が最強??
じゃ、今度は是非名古屋の大須へ!
なかなかマニアックでよろしくてよ♪

>ヒロ君
ほんっともったいないことした~~
中華街行って何も食べないなんて。
でも、高いらしいしね~。

>いくちゃ
ダイエットは順調?
私は本気でヤバ・・・
来月健康診断が怖い~!!
そろそろダイエットしなきゃ。

>うえ
住みたいって思うよね~
キレイだし、住みやすそう。
シーバスなかなかよかった!オススメです♪

>とっきー
あー、やっぱとっきーに聞いて情報集めておくべきだったぁ~!!
そんな場所があったとは、不覚!!!
今度写真見せてね!!
  • みゅう さん |
  • 2006/08/25 (20:07) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]