忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランス旅行【1日目】

12/29~1/4でフランス旅行に行って来ました
当初の予定は10月だったんですが、なかなかみんなの予定が合わずにのびのびしてたんですが、ついに決行されました

初ヨーロッパ!


うぇーい!




・・・・とはしゃいでたのもつかの間。
最初っからトラブルが。


都合によりうえと一緒に出発できなくなった・・・


おまけに


すんごい雪。吹雪いてる
10時の便が昼過ぎても飛ばない。

今回直行便ではなく、香港経由でフランスに行く予定でした。
香港で半日遊んでフランスへ・・・という予定が見事に狂いました。

結局飛んだのは夕方5時。
7時間遅れ
当然、香港観光は出来ず
微妙に時間が余ったので、香港の空港内をウロウロし、



マンゴープリンを食す
おいしいねぇ~



『美肌効果』がある亀ゼリー。
気になったので1つ注文。

これがマズい。
墨汁の味。
体に良い物って、なんでこう・・・おいしくないんだろう。
食べてると体が「ブルブル」っとする味。

1時間くらいで戻り、フランスへ
初の長時間フライト。

自分でもびっくりするくらいの爆睡でした
機内食の時だけしか起きてない。

30日、フランスのシャルル・ド・ゴール空港着。
タクシーで宿泊予定のパリへ

7時くらいにホテルにチェックインし、ちょっと一休み。
8時になっても暗い。でもせっかくなので外へ。



サン・ジェルマン・デ・プレ教会
早朝ということもあり、中はめちゃくちゃ静か。
それから散歩したところにたまたまラデュレを発見
マカロンを買い食い。あまりにもおいしいので散歩中になくなるなくなる



セーヌ川
この頃にはだいぶ明るくなってきました。
景色がキレイなので、歩いてオルセー美術館へ。



「オルセーなら・・・」と甘く見ていた。すごい行列。
30分くらい並んでやっと入館。



もともと駅だったものを改装して美術館にしたなごりの時計。



中はこんな感じ。
そんなに広くないけど有名な絵が多く、とっても満足
面白い絵もあるし、楽しめますw

オルセーを出てからお昼ご飯



パンでかい。
必死で食べました。

それから歩いてルーヴル美術館へ。



でかい。

とにかく、でかいの。



これが有名なピラミッドね。
このピラミッドの中を通って美術館内へ入ります。
これまた結構並んでました。



ピラミッドの中のエスカレーターの下にチケット売り場があるんですが、
↑のように、すんごい雨漏りしてるんですよ。(この日は
バケツって、ちょっとイメージダウン・・・。

あまり時間がなかったので、まずモナリザへダッシュ
とにかく広い!一日あっても全部見れないかも。

館内は親切に、有名な作品の案内がこまかくされていました。
20分でモナリザへたどり着く!

あまり大きな絵ではない上に、警備が厳しく遠くからしか見ることができないのが残念。しかしこの厳重警備は、さすがモナリザといった感じ。

次にダッシュで向かったのはミロのヴィーナス。
そこまで興味はなかったけど、せっかくなので見ておかないとね

見たいものは見たので、とりあえず目的達成!
ブラブラいろんな絵を見ていたはいいけど、完全に迷子になり、現在地がわからなくなった。ほんとに広い・・・
フラフラになりながら脱出し、彼に頼まれていたルーヴル美術館のお土産を買いあさる。ここでもかなりの時間を費やしました。

その後、無事みっちゃんとかおりんに合流。



すっかり暗くなり、ルーヴルがまた一段と美しくなっていました
もうすぐこのピラミッドが長い工事に入るとのことで、これが見れて良かったです(雨漏りしてたもんね)



何度撮っても上手く撮れなかった、ブレブレの夜のセーヌ川。
適当に夜ご飯を食べて、この日は終了。
これまたビックリするくらいの爆睡でした



 旅の一枚

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

フランス行ってたんだ。懐かしいな。

それにしても、やっぱり、みゅうは絵が上手だね。
  • みみ さん |
  • 2007/01/23 (09:23) |
  • Edit |
  • 返信

なんと!

フランスなんてリッチ!
すごいじゃん!
やっぱり町並みが全然違うね。
日本じゃ教会じゃなくて寺・神社だもんね。
  • シン さん |
  • 2007/01/23 (17:43) |
  • Edit |
  • 返信

無題

最後の絵がかわゆいw
上手だね~!

初・アジア脱出は楽しめたみたいでよかったね!
天気だけが残念だったねぇ;;
  • りぃ さん |
  • 2007/01/23 (20:37) |
  • Edit |
  • 返信

無題

合流するまで一人旅??
スゴイなぁ。
食事はどうだった~?
いいレストランとか行ってみた??
  • いくちゃ さん |
  • 2007/01/24 (10:03) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ホント雪には参ったねぇ・・。
マンゴープリンうまそっ♪
おお!フランスパン♪
そーいや、あんまりパン食べれなかったなぁ
  • うえ さん |
  • 2007/01/24 (14:42) |
  • Edit |
  • 返信

無題

初ヨーロッパおめでと♪
トラブルあったけど、吹き飛ばしちゃうくらい楽しそう!
ああ~いつか私も、行きたいなぁ
また、感想聞かせてね♪
  • りえぞ~ さん |
  • 2007/01/24 (22:04) |
  • Edit |
  • 返信

無題

いいなぁ、フランス!(((p(>v<)q)))!!
オレも行ってワインをガブガブ飲みてぇ!!

ルーブルはあの映画の原作読めば、誰だって行きたくなるよなぁ。
  • クワトロ さん |
  • 2007/02/04 (00:18) |
  • Edit |
  • 返信

>みみ
みみもハネムーンで行ったんだよね。
みみはドイツが良かったって言ってたよね。
今度はドイツも行ってみたいな♪

>シンちゃん
町並み違うね~
お寺や神社とは全然違う!
ほんっとにステキだったよ!

>りぃ
かおりんやみっちゃんのおかげで楽しめたよ~!
この日は美術館巡りで終わったんだけど、ほんと充実した楽しい日だったよ~!

>いくちゃ
あ、私の書き方が悪かったね。
ずっと3人で行動してたんだけど、ルーブルは待ち合わせにして自由行動だったの。

>うえ
今思えば、これはフランスパンだったんだねw
最初の雪には参ったけど、無事飛んでくれて良かったよ~

>りえぞ~
ほんと、ヨーロッパ最高!!
ここにアップしてない写真もまだあるから今度見せるね♪

>クワトロにーさん
そそ、ルーブルといえばあの映画だよねw
あんな広いとは思わなかった・・・
また今度写真持って行くね!
  • みゅう さん |
  • 2007/02/05 (22:58) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]