忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

L'ami de la Vanille

カフェネタが溜まってきたので・・・


滝の水にあるL'ami de la Vanilleへ行って来ました



実際に行ったのは随分前になるんですけどね

製菓学校の講師をつとめるオーナーパティシエさんのお店ということで
期待度満点です。




店内はあまり広くなかったと思うんですが
カフェスペースがレジから見えないような造りになっていて
なかなか落ち着きます




お皿には選んだ3種のケーキと
小さなパウンドケーキ、さくらの生キャラメルが添えられています。




ケーキアップ!!

クールショコラ
真ん中チーズケーキ
ミルクティーキャラメルのムース

クールショコラはチョコレートムースの中に
ラズベリーのクレームブリュレが入っています。

ミルクティーキャラメルのムースは
中に洋梨が入っていました。
紅茶とキャラメルとミルクチョコと洋梨・・・
ちょっと私には味がゴチャゴチャした感じに思えてしまいました

今回目移りしてしまい、ショートケーキを食べそびれたし、
季節によってケーキがとても入れ替わるようなので
また行ってみたいお店です

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

素敵なお店!

製菓学校の先生のお店なんて、とっても興味を引かれる~♪
チョコにフルーツを合わせるのって、いかにもフランス的に思えます(^m^*
ワタシもどちらかと言えばごちゃごちゃしていない方が好み…☆
でも紅茶ミルクキャラメルムース、一度食べてみた~い!!
  • ちゃとらん さん |
  • 2009/09/23 (00:15) |
  • Edit |
  • 返信

無題

あっ…紅茶ミルクじゃなくて、ミルクティーだった( ̄▽ ̄;)
  • ちゃとらん さん |
  • 2009/09/23 (00:18) |
  • Edit |
  • 返信

>ちゃとらんさん

そうですね~ちょっといろんな味がしすぎてました。。
でも宝石のようなケーキが素晴らしいの一言です^^
焼き菓子も多かったので、今度はそちらも試してみたいお店です♪
  • みゅう さん |
  • 2009/09/23 (22:08) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]