忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

カテゴリー「気になるニュース」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腐女子・・・?

こんなニュースが。





『ジャンプ』と腐女子の密接なカンケイとは!?



腐女子とは・・・

漫画・アニメ・他の二次元作品、時には芸能などの三次元をして、男性キャラ同士が「恋愛していたら」という妄想で楽しむ同人女性であり、日本の漫画・アニメ市場の有力な購買層の一つである。ボーイズラブ(BL)というジャンル自体が普及し、BL市場が発展したことにより、原作の漫画・アニメ・ゲーム自体がボーイズラブである作品を愛好する女性を含む呼称となった。




決して↑のような趣味はありません。



でもでも、



先週うえが家に泊まった時、ジャンプの話でめちゃめちゃ盛り上がり、寝たのは朝の5時半。

キャプテン翼の日向君はすんごいビンボーな上に兄弟多すぎとか、ダイの大冒険のポップがありえないくらい強くなるとか、漫画太郎の珍遊記のおバカな内容などなど、寝ずに語ってしまったんですよ。


・・・・


上記のニュースを見て、なんとなく感じた危機感。



ここで一言付け加えると、
私は兄、うえは弟が読んでいたジャンプを見ていただけです。
自分で買ってない!そこにあったから読んだだけ!!



腐女子の説明の続きが。

若くない腐女子を「貴腐人(もしくは既腐人)(きふじん)、汚超腐人(おちょうふじん)」などと呼ぶ事もまれにある。



ややゃやややゃゃゃゃやヴぁい。

拍手[0回]

PR

やわらか戦車

Yahoo!ニュースより。





やわらか戦車が人気らしい。
実は私もファンだったりする。

やわらか戦車1(音でます。)

やわらか戦車2(音でます。)



と言うわけで、↓ブログ。
やわらか戦車ブログ




かわいすぎる・・・

拍手[0回]

必要のない停車駅

年に数回、本社がある東京へ出張したりするんですが、山陽新幹線「のぞみ」を使用しています。
名古屋から東京まで約1時間半。早くなったものですねぇ。
で、こんなランキング見つけました。

「東海道山陽新幹線のぞみ号の停車する駅で、必要のない停車駅は?」



結果がこちら。




新大阪が1位。

なんで新大阪なんだろ。。。


2位の品川はわかります。東京駅まであとちょっとですしね。
でも、品川駅利用者の私には有難い駅なんですよ。
全体的に見てもなかなかシェアは高いかと思います。

3位とばして4位新横浜。

これ、すっごい同感。

たいして利用者いないし、横浜駅遠いし、駅周辺何にもない。
のぞみがわざわざ停車する必要ある?ひかりでいんじゃない?
品川まですぐだから、たらたら走ってイラつきます。
ほとんどスルーされてる静岡に同情します。


名古屋はトヨタ本社来るし、これからどんどん熱くなるから外せないでしょ!
京都は言わずと知れた観光地。これも外せない。




やっぱ、新横浜。。。

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]