忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

カテゴリー「アッシュ成長記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院デー



ここ2週間くらい、軟便が続いたアッシュ。
念の為病院へ。



検便の結果は異常ナシ。
体重3.4キロ。
食欲旺盛・・・。


これといった原因は見つからず。


病院で無理矢理錠剤を飲まされるも、ちゃんと薬を飲んだアッシュ。
食事療法で様子を見ることにしました。


病院でいただいたキャットフードの説明を受けた時に
なんとなく判明した原因が・・・







食べ過ぎ。





「食欲があって、元気に走り回っているのは良いこと」

と勘違いしていたわたくし。

食べる量がキャパを超えれば、
消化が間に合わず、下痢になるとのこと。
人でもよくあることです。


とはいえ、今回は完全に私の管理ミス。


ごめんね、アッシュ。

病院のお姉さんに「お腹プヨプヨだね」
って言われたから、同時にダイエット頑張ろう。

拍手[0回]

PR

オスとメスの違い

ちょっとした手違いがあり、我が家のアッシュは女の子です。


実家のネコは代々オスでした。

なので、オスとメスの違いを色んなところで感じます。





大きさが違う

  やっぱり体が小さいですね。食べる量も少ないです。





力が弱い
  
  かわいいもんです。
  実家のオス猫の甘噛みの痛いこと・・・




キレイ好き

  少しご飯を食べただけでも「そこまで?」と思うくらい
  念入りに顔を洗います。



  このキレイ好きが、トイレでも・・・。





用がなくてもトイレへ行きます。
点検の為。。

一番困るのがコレ。


(お下品でゴメンなさい)




これまた丁寧にお砂をかけまくるので、ついでに踏んずけてしまうこと多々

いつもした時点でアッシュをどかし、早急に撤去!

・・・するのですが。

タイミングがズレると大変です。
うまくやってくれている時もあれば、大失敗も。












失敗し、しかもちょい柔いを踏みたおし、後ろ足の肉キュウにこってりのブツ。
その後お風呂で洗われた図です。

足だけを洗うつもりが暴れてコケまくるので、全身ベショベショ。







キレイ好きもいいけど、これからは上手にね。

拍手[0回]

洗濯干すの手伝います



待って。

干す前にニオイも落ちているか点検










大丈夫だから干すよ!!




・・・手伝うんじゃなかったの?














かわいこぶってもダメです

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]