忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

カテゴリー「アッシュ成長記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盛る



この顔・・・。

アッシュが発情期を迎えたようです。
鳴き声は覚悟してはいましたが、こんなにスゴいとは・・・


オス猫はスプレーするし、発情する前に去勢してしまうんですが
メス猫の発情は「きっと大したことない」と高を括っていました。

最初は面白がっていた夫も、アッシュの恋の季節に引き気味。




いつもは見向きもしない夫の声に激しく反応。
夫のビジネスバッグにべったり。。




終いには入ろうとします・・・。


スコティッシュの繁殖は難易度が高いのと、
面倒を見れるのはこの子が限界。
しかしこのまま放っておくのは、人間で言う「大好きな人に逢えない」状態です。
発情期に相手がいないのは猫にとってもストレスなんですよね。

なので避妊手術を受けることにしました。

早速動物病院へ行き、手術前の健康診断を受けてきました。
時期が時期なので、病院も手術の予約でいっぱい
結局、2週間先の予約になりました。

私たちの都合でアッシュのお腹にメスを入れることになり
なんともいえない気持ちになりますが、仕方がない。


手術が終わったらササミあげるからね!!

拍手[1回]

PR

光を追う



に反射した光を見つめ・・・












飛びついた!!












一生捕まえられないよ。





















 光とたわむれる 


拍手[3回]

1歳

いろいろありましたが、アッシュが1歳を迎えました


ネコの成人は18歳だの二十歳だの、いろんな説はあるようですが
ま、とにかく成猫ということで



誕生日はケーキ




と、言いたいとこですがネコだけにそうもいかず。











彼女の喜ぶものはコレ












もうクンカクンカしまくるアッシュ。












どうやら喜んでいただけたようで

アッシュ誕生日おめでとう!!















拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]