忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾旅行~2日目(後半)

2日目の後半。


昼食をすませてから向かったのが「中正紀念堂」。



でかっ!


階段を上って角度を変えると




こちらが正面ですね。





見下ろすとこんな感じ。
広い園内には国立劇場やコンサートホールがあります。

次はまたタクシーに乗り移動

向かったのは恋の神様が祭られていると言われているところです。




そんなに大きくないのに、すごい人。
女性が多かったです。

参拝方法がけっこう複雑

その都度現地の方に聞きながらなんとか参拝。




これが参拝の最後にもらえるお守り。
縁結びの効力はかなりのものらしいですよ。

既に結ばっている私たちにどのような効力があるのか楽しみだ。

本当は、現在恋愛を頑張っている友人に買っていくつもりだったのですが
参拝後にいただけるお守りなので、お土産にはできないですね・・・


次は、夫がどうしても占いをやりたい!というので占いをすることに。

行ったのは「占い横丁」

おなじみの手相や面相、四柱推命の他、米粒占いというものがあり、
聞いたことがないので米粒占いをしてみることに。



日本の芸能人と一緒に写った写真がズラリ。

「説教か?」と勘違いしそうになる占いがスタート。
いろいろ聞いた中で、気になったのが健康運。


「健康運はどうですか?」


「最近の人は長生きだからダイジョーブ。100歳まで生きる」




超テキトー。



100歳ってキリの良い数字・・・小学生じゃあるまいし。。



占いも終盤にさしかかり、私の顔を見て

「産毛とりなさい」



何を唐突に・・・



「隣のオバサンがやってくれるから」


振り向くと隣のブースにいたおばさんが入り口から覗いている。



(グルかぁ!!!!)






隣のおばさん「台湾の人結婚する時必ず産毛とる」

私 「もう結婚してるからイイ」



そう言って帰ろうとすると、腕をつかまれ帰してくれない。



もぉ~~~~~!!









・・・強引に産毛をとられる図。


しかも痛い。
「痛くない」って言ったくせに~!!
とブツブツ文句を言いまくる私。

数分後、「ハイ終わり。」と手鏡を差し出され、どれどれと確認してみると
あんまりとれてない。


私 「残ってるけど?」


隣のおばさん「痛がるから少し残しておいた」






やった意味ない


腹が立ったので、本格的なエステに行きました
フェイシャルをやったんですが、やっぱり気持ち良い!

最後にどれだけキレイになったか、取れたブツを見せてくれました。


台湾に行くかた、中途半端に産毛取りなんかしないで
エステ行って下さい。安いし。


エステが終わったのが21時。
すっぴんだしそのまま帰るはずだったけど
急遽、士林夜市へ行くことに。

そういえば夜市にまだ行ってなかった。




さすが台湾の夜市!
すごい人でした。

次の日は朝一で空港へ向かい、8時の便で帰国だったので
この夜市が最後。
買い物たくさんして帰って来ました。


途中、残念なこともありましたが
それも旅の想い出w

楽しい旅行でした

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

かわいいお守りだねv

しかし100歳まで生きるって適当にもほどがあるってww
  • うえ さん |
  • 2009/12/07 (12:18) |
  • Edit |
  • 返信

>うえ

ねっ!適当だよね・・・
しかも200元も取られてかなりご立腹だよ~
アジアはご飯おいしい安いから好きだけど、
このガメツさはやっぱり苦手だ。。
  • みゅう さん |
  • 2009/12/09 (09:37) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]