忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の東京

先週の3連休で、久しぶりに東京へ行って来ました
夫の知り合いの方の結婚式があり、連休だし、急遽便乗することに。

早朝の新幹線でしたが、久しぶりの都会にワクワク

夫が結婚式に参加している間、前職の同僚と何年ぶりかの再会!
お互い「変わってな~いw」と盛り上がり、話は尽きませんでした

昼食を一緒に済ませてから向かったのが、名古屋でもオープンしたてのクリスピークリームドーナツ
新商品と合わせて3つ購入しましたが、驚くほど甘い・・・。
出来立ては確かにフカフカでおいしいけど、とにかく甘い。
とてもアメリカンなドーナツでした。

次に向かったのがエシレ・メゾン デュ ブール




店内は香ばしいバターの香りでいっぱい!
たまりません



マドレーヌとフィナンシェ
油っぽくなく、私の大好きな味でした!!

東京のお買い物はまだ続き、次はガトーフェスタ・ハラダへ。
以前、このラスクをりぃが持って来てくれて依頼、虜になってしまいました。
ネットでも購入出来るとのことですが送料をケチり、この日を心待ちにしていました。

が、しかし!!

売り場はすごい行列・・・
B1の売り場から地上まで続いていましたよ・・・
この日は断念し、ネット購入を固く決めた。

それがなんと!!

元同僚のりえっちが、翌朝並んでわざわざ買って来てくれたぁ~~~
りえっちありがとう~!!

それがコチラ



右側がオーソドックスな「グーテ・デ・ロワ」
左側がガトーラスクとホワイトラスク
上記がセットになったプレミアムセレクションをチョイス。

りぃから「ホワイトラスクがおいしいらしい」と聞いたので是非食べてみたかった
味は思ったより濃厚なコーティングで、ラスクかどうかわからないくらいw
私はオーソドックスなグーテ・デ・ロワが好きみたいです。

次の日は次の日で、上野動物園へ。
出来ればパンダがいる時に行きたかったんですけどね。

実は妊娠中のわたくし。
東京へ行く前日、名駅で人生初の貧血で倒れ夫はヒヤヒヤだったらしいのですが
ちょうど5ヶ月に入り、ギリギリ安定期を迎えたので急遽旅行へ


しかし家で一匹留守番だったアッシュはというと・・・



もうお出かけさせません!と言わんばかりにバッグの上へ・・・
寂しいという感情がないと言われる猫ですが、丸2日誰もいなかったのは寂しかったのかな??












遂には寝てしまいました

お留守番ありがとうね

拍手[3回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ホントに久し振りに会えて楽しかったね♪
ハラダも無事に買って、しかも渡せて良かった☆
上野動物園は、パンダがいなくて残念だったけど
またパンダが来園したら、ぜひまた来てね(*^_^*)
  • りえっち さん |
  • 2010/03/27 (03:51) |
  • Edit |
  • 返信

無題

わぁお!エシレに行ったのね~~★
行きたい・行きたい!!
博多に行ったときにやっとキルフェボンに行って
感動しとったのよぉ・・・。
やっぱりココ広島は遅れてまふ。トホホ

それにしてもアッシュはオモシロイ子じゃね!
  • naru さん |
  • 2010/03/27 (23:05) |
  • Edit |
  • 返信

無題

いいなぁ。東京どころか名古屋駅に1年ほど行ってないよ・・。

お腹は大きくなってきたかな?
  • うえ さん |
  • 2010/03/29 (10:00) |
  • Edit |
  • 返信

>りえっち
今回は付き合ってくれてありがとうね!!
今度は是非名古屋に遊びに来て~♪
たくさん案内するよ^^
あ~、ハラダは最高だ☆

>naruちゃん
エシレいいね~バターも買いたかった!
キルフェボンって本店静岡だよね??
そっか、広島にはないのね。。
アッシュはきっとご飯だけでおやつがなかったから
怒っていたと思われる・・・

>うえ
赤ちゃんいると行動範囲一気に狭まるよね・・
お腹は大きくなったって言われるけど、あんまり実感ないや。
元々出てたからなぁ。。
  • みゅう さん |
  • 2010/03/31 (22:18) |
  • Edit |
  • 返信

エシレ、ワタシも大好き!!!
日本では渋谷のVIRON(行ったことあるかな)と同じ会社が運営してるんだけど、VIRONもエシレもフィナンシェ素晴らしいよね~~♪♪
元同僚さんにも会えて、久しぶりの東京を満喫できて良かったね!!
  • ちゃとらん さん |
  • 2010/04/08 (11:36) |
  • Edit |
  • 返信

>ちゃとらんさん
そうそう!ちゃとらんさんに教えてもらったVIRONにも行きたかったんですけど
残念ながら時間がなく・・・
次の機会には必ず行こうと思っています!
同じ会社とは知りませんでした~!
  • みゅう さん |
  • 2010/04/08 (21:02) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]