忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベルギー旅行記3日目~後編~



王の家!



ブラバン公爵の館!!



市庁舎!!!

これらに囲まれた「世界で最も美しい広場」と言われたグランプラス!
ここでも圧倒されました・・・
ほんとにキレイなんです。



なにやら人だかりがあったので行ってみると、
セルクラースの像を発見。
この像の頭から足にかけて幸せを祈りながら触れると願いが叶うとか。
一応やっときましたw



小便小僧です。
ジュリアン君というらしい。
普通の民家と民家の間にひっそり挟まれてるジュリアン君。

ちっこい・・・。
ちっこすぎるジュリアン君。
拍子抜けもいいとこ。
勝手に立派なんだろうと想像してごめんね、ジュリアン君。



これはギャルリー・サン・チュベールというショッピングアーケード。
結構長いんですが、いろんなお店が入っていて面白かったです。



ちょい引いたのがこの子。
小便小僧の妹版、小便小娘のジャンネケ・ピスちゃん。
満面の笑みと、なぜか檻の中。



お腹が空いたので腹ごしらえ。
ベルギー名物ムール貝!
一緒にポテトがついてきます。
ポテト発祥の地でもあるとか?



サン・ミッシェル大聖堂。
青空バックだから尚キレイ!!
夜ご飯を食べた後なので、ほんとは夜なんですけどね。
サマータイム万歳です



これはダンドワのワッフル。
甘いです。おいしいんですけどね。

ブリュッセルを満喫し、ホテルへ。
いよいよ次の日は帰る日。

それを察してか・・・

察してなのか・・・・







マルセルさんが取り乱したぁ~~~~!!


りぃの毛布を加えて足をフミフミ
ヨダレだらっだら。
ゴロゴロ言って嬉しそう・・・。

なにやってもかわいいんだけどね、マルセル



次の日、見つけたホテル近くの看板。





縄のイラストがわかりますか?
首吊りがモチーフになっています。
「首吊り橋」なんてとこもあって、目を疑います。。
さすがフランドル伯爵城周辺ですね・・・










旅の一枚

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

やっほ~い♪♪
一気にきたやんけぇーーー
わたしも行った気になるぅ~
ワッフルン♪ワッフルン♪
お盆はたっぷり休んでバカンスするぜぃ!
60年代生まれのわたひ・・暴れまする
  • naru さん |
  • 2007/07/23 (22:12) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]