忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラハ旅行記~2日目(後編)

2日目、後編。




まだお城の中なんですが、せっせと何かを作っているお兄さんたち。





このパン。
プラハの街の中でもよく売っていた「トゥルデルニーク」という菓子パン。
円筒で外側にナッツ・キャラメル・シナモンがついていて、
サクサクしてとってもおいしい!
この旅で、ほぼ毎日食べていました。
(写真は結構食べた後。あまりにおいしくて写真撮るの忘れてました




ここでコンサートが聴けるということで、
早速チケットを購入。




ホールというより、広めの部屋の中に
ポツンとピアノ
あとは客席用の椅子がズラッと並んでいるだけ。

ピアノ・フルート・バイオリン奏者が
ビバルディーやモーツアルトなどを演奏。
1時間弱の小さなコンサートでしたが
音楽の街に来たな~と、実感したヒトトキでした

コンサートが終わって、再度お城の散策開始

やっぱりヨーロッパの冬は寒い!
特にチェコは内陸なので底冷え




そこで体を温める為に、


ホットワイン


文字通り、熱いワインです。
アルコール強く感じます

砂糖を入れて調節して飲むらしいのですが、
これはもとから大量の砂糖が入っており、
甘党の私でも思わず

「あまっ

と、言ってしまうほど・・・


歩いていると、カフェを発見!!
ホットワインのお口直しに入ることに。




赤基調のカワイイカフェ



ショコラケーキとホットチョコレート
クリームがホイップと言うより、牛乳のような軽さ。
でもケーキの味がイマイチ
パリのケーキはどこで食べてもおいしかったのになぁ。
残念・・・


次に向かったのが、旧王宮



大広間ドーン
当時は馬術競技なども行っていたそうです。




テラスもあったのですが、寒くて出る気にならず。


次に向かったのが、火薬庫



でかい。まるい。




よーく見ると、ドラクエのモンスターのような何かがたくさんあり、
しかも口から何か出てる・・・

(多分水滴だけど、ヨダレみたいだった


お城巡りだけで1日かかりました。
まだまだ見てないとこもありそうな感じ。
天気の良い春や夏だったらまた違った感じに見えたのかな


夕方になりお腹が空いたので、少し早い夕ご飯
お城から地下鉄へ向かう道で見つけたチェコ料理レストランに行きました。




まずは赤ワインとチェコビールでカンパイ



お肉とジャガイモ。
チェコはお肉料理が有名なんですね。
お肉にナイフとフォークが刺さった状態で出てきます。
ワイルドだわ~

ジャガイモはゆがいただけのシンプルな料理。
でもほのかに塩気がきいていて、とってもおいしい




トマトスープ。
濃厚で、これまたおいしい




私と違って草食のダンナ様

「・・・野菜欲しい

と頼んだのがシーフードサラダ。
お好みで、オリーブオイルかバルサミコ酢をかけて食べます。
ドレッシングがあまりにもシンプルなので、最後の方は飽きます。

ここのお店、私たちが入店して帰るまで、誰もお客さん来ませんでした。
壁にはズラっと画が飾られていたんですが、歪んで飾られている画も多く
超A型のダンナ様は、しきりに

「気になる・・・あおそこも気になる・・・あれも!!」

と、ブツブツ言ってました。

(全く気にならないB型


ご飯を食べてから、散歩がてら旧市街広場まで歩くことに。




カレル橋から撮った旧市庁舎。
ライトアップがまた神秘的です




旧市街広場
奥に佇むのはティーン聖母教会

広場はクリスマスマーケットで大賑わい











ここまでは良かったんだけどなぁ~

この後大ゲンカして、別々でホテルまで帰りました

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]