忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Myu*log

愛猫アッシュとグルメや旅行大好きな三十路女子の日記です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州旅行

先週末、2泊3日で九州旅行に行ってきました。
目的は、数ヶ月前会社を退社したねーさんに逢いに
naruちゃんは、ダーリン痛風の為残念ながら参加出来ず・・・

金曜日、仕事が終わってからへ直行!

旅のお供にカピバラさん。
九州へ帰省する課長も一緒です。

京都・大阪・神戸・・・

新幹線が駅に停車する度にそこの方言で会話。
広島着いた時は、
課長:「命もらうじゃけ~のぉ~ぐさっ」
わたし;「痛いけーん」

アフォ。

21時博多駅到着。なかなか蒸し暑い・・・。
既に到着していた仙台のこあらちゃんとその息子たーちゃん、ねーさんと合流して軽くビールで乾杯
そしてこの日、みんなで宿泊するホテルハイアット・レジデンシャルスイート・福岡へ。
このホテルがステキ!コンドミニアムみたいなホテルです。
プール付き!

チェックイン時のたーちゃん。スーツケースにへばり付いてます。疲れたもんね~。
部屋の中。キッチンも付いています!
久々の再会で、深夜まで話し続けました。

翌日、ねーさんは同窓会の為早々に帰宅。
私の風邪が完全に治っていなくて、寝る時咳き込んでしまったけど、ねーさんちゃんと寝られたかしら

そして、課長と2gamiさんと合流し、博多観光開始!
YAHOOドーム。結構でか!
向かいにHAWKSTOWN
ここでしばしお買い物。
課長と2gamiさんが子守をしてくれたおかげで、コアラママは存分に買い物が出来ました。いや~感謝感謝。。。

課長に新幹線のおもちゃを買ってもらって超ゴキゲンのたーちゃんと、この時既に足が痛かった私。旅はスニーカーですね。
この後、アウトレットへ行って更にお買い物。
コアラちゃんとお揃いのパジャマを購入w
お昼ご飯
予報ではずっと雨でしたが、なんとかもちましたよ♪

時間たっぷりとはいかず、ずっとバタバタしながらこの日宿泊する西鉄イン博多へチェックイン。あ~、車で良かった・・・

ここのホテル、1ヶ月くらい前に完成したばっかの新しいホテル。
地下には大浴場もあり、各部屋にフットマッサージ機や加湿器が完備してあります。
2階には呑み屋「つぼ八」があったので、みんなでお食事
用を済ませたねーさんも合流
適当に飲み食いし、博多の屋台ラーメンを食べることに。
やっぱこれ食べないとねぇ

外は土砂降りの雨でしたが、車に全員乗り込み、いざ屋台ラーメンへ!
浜崎あゆみもよく来るという、有名なラーメン屋さんだとか。

長浜地区にある、正真正銘の長浜ラーメン!とん吉(本店)
めちゃめちゃめちゃめちゃおいしーよー(b*゚ー゚)
見た目よりずっとまろやかで薄味。上品なラーメン。最高です。
すぐ後ろに寸胴。熱い。
ほろ酔いにラーメン。・・・たまらんのぅ。この日はこれで解散。

翌日、大浴場でコアラ親子と朝風呂。
連日の寝不足で、たーちゃん疲れ気味だったかな?
朝ごはんを食べて、バスで移動。
CANALCITYです。
ここで雨本降り。すごかった・・・。
またまたねーさんと合流。なんだか話しても話しても話し足りない感じ。
あっと言う間の3日間でした。

キレイで前向きで、元気ブリブリのねーさんからたくさんパワー貰いました!また九州へ遊びに行きます

帰りはやっぱり課長と方言トーク。


く・・・クセになりそう!!w

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お帰り~

長いレポートご苦労さん!
長浜ラーメンおいしかった?
楽しかったってのが伝わってくるよ~笑
  • シン さん |
  • 2006/06/28 (23:02) |
  • Edit |
  • 返信

お疲れ~

3日間、お疲れ様。
た~ちゃんも出演させてもらって♪
しかし、Myuが「課長さんが、オモチャ買ってくれるよ」と言ったとたんに、今まで人見知りしていた課長さんの所へ行き、手をつないだ素早さを見て、我が子ながらにビックリしました(笑)
  • こあら さん |
  • 2006/06/29 (00:49) |
  • Edit |
  • 返信

無題

日記読んでて、楽しいのが伝わってきたよ。新幹線で行ってきたんだね。
何時間くらい乗ってるの?
ホテル、まだ新しいんだね。飲み屋が入ってるのはちょっと意外。
ホテル≠飲み屋のイメージがある。
  • みみ さん |
  • 2006/06/29 (10:00) |
  • Edit |
  • 返信

おお!

ゴージャスなホテルに泊まっとりますな~
うらやましぃい~
  • うえ さん |
  • 2006/06/29 (20:49) |
  • Edit |
  • 返信

無題

楽しそう♪ そして、九州、食べ物おいしそうぅぅぅ~。
  • りえぞ~ さん |
  • 2006/07/01 (00:54) |
  • Edit |
  • 返信

くくく、みぃーつけた

なんだ、社員旅行してんじゃん
  • 那古亭 さん |
  • 2006/07/01 (20:34) |
  • Edit |
  • 返信

19

>シンちゃん
はは!ラーメンおいしかったよ~!!
旅はいいね。ウキウキの3日間でした。

>こあらちゃん
楽しかったね~!
たーちゃんもさぞお疲れだったでしょう。
次会う時は私のこと覚えててくれてるのかなぁ。
また一緒にお風呂入りたいよ♪

>みみ
ほんっと楽しかったよ~!!
新幹線は4時間弱だよ。疲れた・・・
今度行くときは飛行機にします・・・
寝ても覚めても着かないからね。w

>うえ
そーなの。ホントホテルはゴージャスだった!
しかも安いのが嬉しい!

>りえぞ~
見事、体重2㌔増してました・・・。
これを落とすのが大変。
あぁ、気が、体重が重い。

>那古亭さん
げげ!い・・・いらっしゃい!
金曜はお肉ご馳走様でした!
  • みゅう さん |
  • 2006/07/02 (23:31) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN :みゅう ♪
性別:おんな
女性
■趣味:旅行・甘い物を食べること
■名古屋市内在住
■夫と愛猫と新入り赤子と4人?暮らし

最新記事

コメントアリガトゴザイマス!

(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)

最新TB

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Myu*log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]